2017-07

スポンサーサイト


チェルシー決勝進出!

チェルシー、Jコールの決勝ゴールでウェンブリー行の切符を手に入れました。

カーリング・カップ準決勝第2レグ
グディソン・パーク(リヴァプール‐イングランド)

エヴァートン 0-1 チェルシー

 68 Jコール(チェルシー)

 24 カーズリー(エヴァートン)
   65 マケレレ(チェルシー)
   73 フェルナンデス(エヴァートン)
   74 ベレッチ(チェルシー)
   79 ヌーノ・バレンテ(エヴァートン)
   81 ネヴィル(エヴァートン)

  23日(現地時間=日本時間今日未明)に行われたこの試合で、チェルシーは後半の決勝点で、エヴァートンを降し、ウェンブリーで行われる決勝進出を決め、同じく準決勝でガナーズを降したスパーズと対戦することが決まりました。

先発メンバーは、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、アレックス、先生、ブリッジ、MF:SWP、マケレレ(C)、シドウェル、FW:Jコール、アネルカ、マルダの4-3-3でした。
先日のバーミンガム戦で負傷交代し、その具合が心配されていたSWPが、無事に先発に名を連ねています。またこの試合では、バラックがお休みで、代わりにマケレレがキャプテンを務めます。マケレレが2試合続けて出ることはないのではと思っていただけに、これはちょっと驚きましたね。
前半は、双方ともにチャンスがあったものの、無得点のまま折り返します。ただ、決定的なチャンスの多さから言うと、エヴァートンの方がホームと言うこともあって、圧してた感じでしょうか。レスコットのCKからのヘッドや、縦パスに抜けたジョンソンにシュートを撃たれたシーンなど、ツェフの好守備が無かったら失点していてもおかしくなかったと思います。
チェルシーの攻めはやはり右サイド中心ですね。ベレッチ、Jコールが仕掛けていくシーンは多いものの、左サイドのマルダやブリッジが仕掛けていくシーンはあまりなかったように思います。守備面では、やはりアレックスの速さに弱い部分がモロに突かれてましたね。まだマケレレ、先生、ツェフが出てたので、無失点で切り抜けられましたが、冷や冷やもんです^^;
それでも後半に入って、68分にマルダからのサイドを変えるロングパスを受けたJコールが1トラップ後にニアサイドへ蹴り込み、チェルシーがアウェーで貴重な得点を奪います。このゴールでほぼ決勝進出は決まった感がありましたね。結局そのまま試合は終了し、チェルシーが決勝へ進出、ウェンブリーで行われる決勝でガナーズを破ったスパーズと対戦します。

ガナーズは、カーリング・カップを、若手育成の場としていましたが、スパーズに大敗してしまいました。タイトルを争う相手としては、ガナーズの方がいいような気もしますが、まあどっちにしろ、次勝てば優勝です。スパーズには相性がいいですし、ウェンブリーも新しくなってから行われた2つの決勝で2冠達成など相性のいいスタジアムですからね。勝って今季1冠目と行きたいところですね。

スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

決勝進出を決める大事な試合ですから、マケレレには出てもらわないと。
でも最近出ずっぱりなのが気になる・・・
次のFA杯は休ませるかも

私もマケレレは休ませるかと思いました。頑張ってもらおうといことかな?

>ヴィンセントさん
いつもありがとうございます。
まあ大事な試合であることは間違いないので、マケレレが出ててもおかしくはないし、むしろ出てくれたことで守備が堅くなることはあるんですが、やはり出ずっぱりと言うのは気になりますよね。まあ休み休み行くんでしょうが・・・


>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、マケレレは休むと思ってたんですけどね。出場ししかもキャプテンでしたね。ひょっとしたら、バラックの調子が悪かったのかも知れません。今以上けが人が増えてほしくはないですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/819-315a6be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

