2017-08

スポンサーサイト


天皇杯は鹿島が優勝

元日に行われた第87回天皇杯サッカー決勝は、鹿島アントラーズとサンフレッチェ広島の間で争われ、鹿島が、2-0で広島を破り、7大会ぶり3回目の優勝を飾り、J1優勝と合わせ、2冠を達成しました。


第87回天皇杯サッカー全日本選手権‐決勝

国立霞ヶ丘競技場(東京‐日本)

サンフレッチェ広島 02 鹿島アントラーズ

 8 内田(鹿島)
89 ダニーロ(鹿島) まあ、J1優勝との2冠を狙う鹿島と、来季J2降格で意地を見せたい広島と言う図式だったんですが、地力に勝る鹿島が押し切った感じの試合でしたね。
開始からまだ間もない8分に先制、その後、膠着した展開になりながら、じわっと試合の流れを手繰り寄せた鹿島が、終了間際にダメ押しのゴールを奪い、広島は結局鹿島のゴールを割ることができずに、準優勝に終わりました。
まあ、結局こうなったかって感じですけどね。鹿島ファンの方には悪いですが、大阪の絡まない試合で、冷静な目で見てると、やっぱり鹿島の優位は試合開始前から言われていたことで、私としては、広島にちょっと期待してたんでけどね。なんか、J2に降格するクラブが、決勝に上がっても返討ちにあうみたいな感じになっちゃいました。

これで、鹿島が2冠達成したことにより、リーグ王者と天皇杯覇者が対戦するスーパーカップは、天皇杯準優勝の広島が代替出場することになり、この対戦がもう一度見られることになりました。今度もまた鹿島が2冠の実力ってのを見せるんでしょうか。
まあ私としては、広島のリヴェンジってのも面白いかなとは思いますけどね。
スポンサーサイト

テーマ:第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/791-377eda40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

