2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい試合をものに

チェルシー、アウェーで攻められながらも、前半のリードを守り抜き、1-0で勝利しました。
チェルシーは、ガナーズ戦で敗れたのと同じシチュエーションの試合で、またも負傷交代がありましたが、しっかり守り抜きました。

プレミアリーグ・ウィーク18

イーウッド・パーク(ブラックバーン‐イングランド)
ブラックバーン・ローヴァーズ 0-1 チェルシー

22 Jコール(チェルシー) チェルシーのこの試合の先発は、GK:ツェフ、DF:Pフェレイラ、アレックス、先生、Aコール、MF:エッシェン、ミケル、ランパード、FW:Jコール、シェヴァ、カルーのお馴染みの4-3-3でした。この試合で、プレミア3試合出場停止が明けたエッシェン、先のリヴァポ戦で復帰した先生が、プレミアでも復帰です。また、バラックがベンチスタートながら、プレミアのメンバー入りです。
この試合では、ランパードがプレミア350試合出場、カルーが50試合目、Aコールが200試合目と、節目となる選手がいました。
この試合は、ブラックバーンの速い出足に、チェルシーはペースを握られます。7分、10分、13分に立続けに危ないシュートを放たれますが、ツェフを中心に堅い守りを見せ、無失点に抑えます。
すると、22分に、先生のインターセプトからランパード、カルーと繋ぎ、カルーのスルーパスに走りこんだJコールがダイレクトでシュートを放ち、これがゴールニアサイド上隅に決まり、チェルシーが先制します。カウンターの一瞬の速さ、精度、それぞれの選手間の呼吸みたいのものが、一体となった見事なゴールでした。
その後、24分にはカルーからシェヴァ、カルーからエッシェンがエリア内でシュートを撃ちますが、DFにセーブされます。その後、ブラックバーンはリードが、チェルシーはランパードがシュートを撃ちますが、お互いGKの好セーブもあって、チャンスをものにできません。
結局前半は1-0で、チェルシーがリードして折り返します。
後半に入ってすぐ、チェルシーに緊急事態が発生します。
後半開始早々に、ツェフが相手ボールをセーブした際に、相手選手(サンタクルス)と接触、腰を痛めます。ツェフはその後もプレーを続けますが、64分にイラーリオと交代します。
その後チェルシーは、シェヴァ→SWP、Jコール→ピサロの交代を行いますが、前半同様、ブラックバーンの攻勢に、次第に防戦一方の展開になってきます。
ただ80分過ぎからには、チェルシーもカウンターから攻撃を見せますが、ランパードのシュート以外は、最後の精度が低く、ボールをキープすることに注力し、無理にはシュートまでいきません。それでも6分と言う長いアディショナル・タイムも凌ぎきって、チェルシーは1-0で勝利をものにしました。

前節ガナーズに敗れたチェルシーとしては、アウェーとはいっても連敗は許されないところでしたが、ボールポゼッションが48:52、ショッツオフを含めたシュート数でも、10本‐16本と、総じてブラックバーンペースの試合を乗り切りました。
ただ、この試合でもカーリング・カップのリヴァポ戦に引き続いて再三好セーブを見せていたツェフが、腰(?)の負傷で急きょイラーリオに交代するハプニングがありました。まあイラーリオがツェフに負けず劣らず、再三良いプレーを見せてくれていましたので、守備が破綻するようなことはありませんでしたが、それでも昨年のツェフの大怪我の記憶がちらっと頭をかすめましたね。今回は頭では無く、腰のようでしたが、プレー中にも交代希望のサインを出していたぐらいですからね。長期離脱と言うことにならなければ良いのですが・・・
今節も、首位ガナーズ、2位マンUともに勝った為、上位との差は詰まりませんでしたが、今は、負けずについていくことが大事ですからね。
次は、12月26日ボクシング・デーにスタンフォード・ブリッジにアストン・ヴィラを迎えます。私事ながら、私の誕生日でもありますから、ヴィラ・パークで敗れた借りを返して欲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

今度はヴィラと嫌な相手との対戦が続きますね。なんとかやりくりするしかないですね。

いつもありがとうございます。
ホンマ、ブラックバーン、ヴィラと嫌な相手が続きますね。ドログバ、JTに続いて、ツェフまで怪我で、選手のやりくりが大変ですね。
ベストメンバーが中々揃わない中ですが、この前のヴィラパークでの借りを返してもらいたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/782-c9d6d024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。