2017-11



チェルシーの相手は、オリンピアコスに決定!

今日21日の正午(欧州中央標準時)に、スイスのニヨンにあるUEFA本部でUCL決勝トーナメント1回戦の抽選会がありました。 抽選会は、グループリーグ1位通過のクラブと2位通過のクラブが対戦する形で行われます。また、同一協会に所属するクラブ同士、グループリーグで同一の組になったクラブ同士が対戦することが無いように組まれました。
注目の抽選結果は、以下の通りです。

UCL決勝トーナメント1回戦(左側が第1戦をホームで戦う=グループリーグ2位通過クラブ)

セルティック(スコットランド) vs バルセロナ(スペイン)
リヨン(フランス) vs マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
シャルケ04(ドイツ) vs ポルト(ポルトガル)
リヴァプール(イングランド) vs インテル・ミラノ(イタリア)
ASローマ(イタリア) vs レアル・マドリー(スペイン)
アーセナル(イングランド) vs ACミラン(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ) vs チェルシー(イングランド)
フェネルバフチェ(トルコ) vs セヴィージャ(スペイン)

とりあえず、プレミア、セリエA、リーガの3大リーグのクラブには、色をつけてみました。
この中で、注目のカードは、やはり、リヴァポvsインテル、アーセナルvsミラン、ローマvsRマドリーでしょうか。まあこの1回戦で見るには、もったいないような組み合わせですね。
チェルシーは、オリンピアコスに決定しています。まあ2位通過クラブの中では、対戦相手に恵まれたと言えると思います。2位通過クラブの中では、セルティック、リヨン、ローマ、フェネルバフチェとも当たる可能性があったんですが、リヨン、ローマあたりとはここでは当たって欲しくなかったので、良かったです。
また、バラックが、このタイミングを計っていたかのように、復帰してきてくれたのも大きいですね。グループリーグの出場メンバーから外され、復帰も遅れていましたが、決勝トーナメントに間に合ってくれました。これから試合勘を取り戻していってもらいたいものです。

決勝トーナメント1回戦は、第1レグが来年2月19,20日、第2レグが3月4,5日に行われます。準決勝以降の抽選は、来年3月14日に行われます。
来年2月が待ち遠しくなりますね。

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

リヴァプール、アーセナルが1位突破していたら、それほどビッグマッチはなかった可能性大ですね。
これで優勝しても不思議じゃない2クラブが1回戦で消えることになるのはもったいないです。
チェルシーがファイナルに行けるなら、何も文句はないですけど^^;

いつもありがとうございます。
確かに、リヴァプール、アーセナルが前評判通りに首位通過していたら、せいぜいローマvsRマドリーくらいの対戦しかなかったでしょうね。
まあもったいない気もしますけど、ライバルは少ない方が良いに決まってますからね。ともかく、足を掬われないように、しっかりと戦ってほしいですね。

久々に当たりくじですねw
あとリバプールには消えて欲しい
あのチームにはCLで痛い目に合ってるから、嫌なイメージ浮かばない

>ヴィンセントさん
いつもありがとうございます。
確かに、当たりくじと言えるでしょうね。まあリヴァプールにはねえ、イングランド勢として頑張ってもらいたい気持と、さっさと負けて欲しいって言う気持ちがありますねえ。
何故か、CLで当たって”痛い目”に合ってるイメージですよね。どうしても、ガナーズやマンUに比べると、ネガティヴなイメージしかないですね(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/778-188cbfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL決勝トーナメント1回戦組み合わせ決定

■CL抽選会 CL決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われました セルティック(スコットランド)vs.バルセロナ(スペイン)リヨン(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)シャルケ(ドイツ)vs.ポルト(ポルトガル)リバプール(イング?...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

