2017-05

スポンサーサイト


チェルシー、カーリング・カップ準決勝へ

19日のカーリング・カップ準々決勝で、チェルシーはリヴァポを降し、準決勝進出を決めました。この対戦の直近10試合の成績は4勝2分4敗と、互角でしたが、今回でチェルシーが勝ち越しましたね。


カーリング・カップ準々決勝
スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)

チェルシー 20 リヴァプール

58 ランパード
90 シェヴァ


チェルシーは、この試合、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、ベン・ハイム、先生、ブリッジ、MF:エッシェン、ミケル、ランパード、FW:カルー、シェヴァ、シンクレアの4-3-3で臨みました。
先生、バラックがこの試合から復帰し、先生は先発、バラックはベンチスタートです。また、QPRからレンタルバックで戻ってきたシンクレアが、先発メンバーに入りました。
前半は、お互いチャンスがありながら、共に活かせず0-0のまま折り返しますが、27分にはシャビ・アロンソ、42分にはルーカスにイエローが出て、荒れそうな予感がして、前半を終了します。
後半に入って、チェルシーは52分にランパードが、53にはエッシェンがシュートを狙っていきます。そして、シンクレアに代えて、Jコールを投入した直後の58分、ランパードのシュートが、ゴール隅に決まり、チェルシーがホームで待望の先制点を奪います。
その直後、リヴァポが選手交代をしますが、さらにそのあと、ミケルへの悪質なタックルで、クラウチがレッドカードで一発退場となり、チェルシーは数的優位に立ちます。
その後チェルシーは、67分にミケルに代えてバラックを投入、ついにバラックがトップチームに帰ってきます。そして、90分、ブリッジのクロスをバラックが触った後、シェヴァが角度の無い所からGKを抜くゴールを決めて、2-0とし、試合を決定づけます。シェヴァはこの後、お役御免になりますが、チェルシーはそのまま逃げ切り、2-0で準決勝進出を決めました。

この試合は、何と言うても、ツェフとランパードでしょうね。ツェフは、先日のプレミアのガナーズ戦ではミスから失点してしまい、それが決勝点となりましたが、この日は、ミスらしいミスも無く、完封勝利の立役者となりました。攻撃面ではランパードですね。先制点は勿論のこと、2点目もランパードが起点になって生まれた点です。JT不在の間キャプテンを務めるランパードの存在感が改めて大きくクローズアップされましたね。

この試合の後、準決勝の抽選会が行われ、準決勝の相手は、エヴァートンに決まりました。エヴァートンには、ホームで勝点2を獲り損なった借りがありますからね。しっかり戦って、その借りを返してもらいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

決勝でアーセナルと対戦できればいいですね。ランパードは不調が囁かれていましたが、やはり欠かせない選手です。

エバートンも調子を上げてきていますから怖い相手である事は間違いないですが、
エバートンに勝って、決勝でアーセナルに2-0くらいで勝ちたいですe-281
バラックもコンディションは上がってきているでしょうし、期待したいですね☆

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
やはり決勝は、アーセナルとやりたいですよね。まあその前にエヴァートンに勝たないといけませんが。まあしっかり勝ってくれるでしょう。
ランパードは、何のかんの言うても絶対必要な選手ですよね。


>yunapureさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、エヴァートンは最近調子良いですよね。
まあしっかり準備して戦えば、勝てる相手やとは思います。
エヴァートンに勝って、決勝では、日曜日の借りを返してもらいたいですよね。
バラックも、今後試合出場を重ねて、調子を上げていってもらいたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/775-cae67cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

