2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブW杯

今日、FIFAクラブW杯の3位決定戦と、決勝がありました。私も初めてこの大会の試合を見ました、と言うても、決勝の前半を終了間際の何分かだけなんですけどね。

3位決定戦

横浜国際総合競技場(通常日産スタジアムですが、オフィシャルスポンサーのトヨタ以外の同業の名前は使えませんもんね)

エトワール・サヘル      2-2 浦和レッズ
(アフリカ代表‐チュニジア) 2PK4 (アジア代表‐日本)
 5 フレジ(エトワール・サヘル)
35 ワシントン(浦和)
70 ワシントン(浦和)
75 シェルミティ(エトワール・サヘル)

浦和レッズ、初出場で見事に3位の座を獲得しました。まあ90分で決めれる試合だったのかなとも思いますが、まあ勝ったので良しとすべきですかね。
浦和は、選手交代なしで戦い抜きましたね。ミラン戦で足を痛めた闘莉王が欠場で、DF面で不安はあったと思いますが、何とか破綻せずに試合を終えることができました。何はともあれ、Jリーグのクラブが、FIFA主催の大会で、3位になったと言うのは、レッズファンでなくても、誇らしい気分になりますね。
まあ今回は、開催国である日本のクラブが出場したこともあり、有意義な大会になったと思います。


決勝
横浜国際総合競技場
ボカ・ジュニアーズ      2-4 ACミラン
(南米代表‐アルゼンチン)      (欧州代表‐イタリア)

21 インザーギ(ミラン)
22 パラシオ(ボカ)
50 ネスタ(ミラン)
60 カカ(ミラン)

71 オウンゴール(ミラン)

ミラン、世界一です。FIFA主催のクラブW杯になって、初めて欧州王者がその頂点に立ちました。昨季までの2大会は、いずれも欧州王者が南米王者に屈する形になってましたからね。
まあ今回、ミランは以前のトヨタカップで敗れた借りを返す形になりました。今回の優勝で、16年振りの世界一になりました。なんかもう何回も世界一になってる印象が強いので、そんなに長い間世界一になっていないなんて、ちょっと信じがたい感じですけどね。

まあ、チェルシーが出ていないこともあり、私個人的には今一つ盛り上がりに欠ける大会だった訳なんですが、まあ最後の表彰シーンは、ちょっとカッコ良かったと言うか、羨ましかったですね。来季はぜひともチェルシーにこの気分を味わって欲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/770-693dc3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。