2017-07

スポンサーサイト


グラント新たに4年契約

14日付チェルシー公式HPで、グラント監督と新たに4年契約を締結したと発表されました。
モウリーニョ監督退任を受けて、監督就任後初戦のマンUには負けたものの、プレミアではその後7勝1分、1失点しか許しておらず、全公式戦でも、5失点のみで12勝4分無敗の好成績を収め、一時はモウリーニョ・ショックからプレミア中位に沈んでいたチームを、首位と勝点3差の3位にまで押し上げてきました。
まあそれほどの成績であれば、通常なら再契約で万々歳のはずなんですが、何かしっくりいきません。どうも采配が後手後手に回り、SWP、ピサロ等を上手く使いこなせていないんじゃないか、と思うんですよね。確かに勝ってはいるんですが、やはりそれは、前任のモウリーニョが作り上げたチームであり、モウリーニョの遺産で戦ってるイメージが強いせいなんでしょうね。
しかも、グラントには油様のお気に入りだと言うイメージが強いのも、評価し切れない点やと思います。モウリーニョとの確執で懲りた油様が、自分の言いなりになる監督と言うことで、就任したというイメージがあまりに強いんですよねえ。最初「グラントって誰?」とか思いましたからね。
まあチェルシーの上層部からは、そういった点で「1月になれば別の監督(例えばオランダ人のどっかの監督とか)がグラントに代って監督に就任、もしくはテン・カーテが改めて監督に就任」とか言う観測を否定するために、4年契約を結んだんやと思う訳です。
アーセナル戦を前に、周囲の雑音から選手をサッカーに集中させる為に、あえてこの時期に新たな契約を結んで、発表したんでしょうね。
もう決まったことですから、あとは、アーセナル戦でしっかり結果を出してもらわないと困りますよね。今までは、UCLを除いて、競合クラブとは当たっていませんし、UCLにしても、バレンシアが不調とシャルケ、ローゼンボリは、元々チェルシーとは地力の差があると思われていましたからね。グラント体制になって初めてのビッグクラブとの対戦です。今までのように、交代枠を一つ余らせるとか、下手に余裕ぶった采配をすれば、ヤバいですよね。アーセナルもチェルシー同様、怪我人が多いと思ってたんですが、続々と復帰してきているようで、ファン・ペルシまで戻ってきそうな気配です。まあどうなるかは分かりませんが・・・
いろんな意味で、アーセナル戦注目です。
スポンサーサイト

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちわ!

こちらのブログでは初めまして・・・でしょうか(ややこしい書き方でスミマセン)。
新契約も済ませましたし、グラント監督としては、これからが本当の戦いではないでしょうか?
強豪アーセナル相手の采配に注目したいですね。

初めまして。(って言うても、他のブログさんでよくお見かけしてるので、あまり初めてって感じはしませんが)
確かにグラント監督は、これからが真価の見せ所になるでしょうね。今日のアーセナル戦を手始めに、何松年始の過密日程、アフリカネーションズカップのある1月など、厳しい戦いが続きますからね。
まあ今日のアーセナル戦で、どういう采配をふるうか注目ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/768-09738117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

