2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UCL新方式決定

11月30日にUEFA理事会が開かれ、2009年シーズンから3年間のUEFA主催クラブ大会の新方式を決定しました。 UCLでは、予選免除で本大会グループリーグに出場できるクラブが、従来の16クラブから22クラブに増え、決勝は中央欧州標準時の土曜日(日本時間日曜日)に開催されることになりました。
基本線は変わらないですね。グループリーグでは、32クラブが8つのグループに分かれ、各グループ2位までが決勝トーナメントに進出します。そして、各グループ3位がUEFAカップ決勝トーナメントに回ります。
グループリーグから出場するクラブの増加分は、UEFAランキング1~3位国の国内ランキング3位のクラブと、UEFAランキング10~12位の国の国内リーグ優勝クラブに与えられます。
グループリーグに出場する残りの10クラブは、2つの予選で決定します。5枠はリヒテンシュタインを除くUEFA国別ランキングで13-53位のサッカー協会の国内リーグで優勝したクラブ、残り5枠は同ランキングで1-15位のサッカー協会の優勝クラブ以外でそれぞれ争われることになります。
決勝は、2009/10シーズンから、現在と同じ週の土曜日の、中央欧州標準時の20時45分(日本時間日曜日3時45分)にキックオフとなります。さらに決勝トーナメントは、2月~3月に行われますが、現行の2週間から4週間で行われることになりました。さらに予選3回戦をUEFAがマーケティングを管理するそうです。

新しい大会方式が開始されるのは、まだ先の話です。その年にチェルシーの陣容がどうなっているのか分かりませんが、問題ない優勝でのグループリーグ出場であって欲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/753-a4ed3194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。