2017-10



熱いのはUCLだけじゃない‐part2

昨日の記事の続きです。

UEFAカップグループリーグ第3節グループFからです。
UEFAカップグループリーグ第3節

グループF
ムニシパル・スタジアム(ポルトガル・ブラガ)
ブラガ 1-1 バイエルン・ミュンヘン

47 クローゼ(バイエルン)
66 リンツ(ブラガ)


リーボック・スタジアム(イングランド・ボルトン)
ボルトン・ワンダラーズ 1-1 アリス・テッサロニキ

44 カルボ
90+2 ジャンナコプロス


順位表 試合数・勝点
バイエルン(ドイツ) 3・5
アリス(ギリシャ) 2・4
ボルトン(イングランド) 3・3
ブラガ(ポルトガル) 2・2
ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア) 2・0

このグループには、優勝候補バイエルンが入り、ここまで1勝2分で首位に立っています。ただそのバイエルンもホームでボルトンに引き分けだったりしているので、ガチガチの本命と言うには、ちょっと物足りない感じです。まだ勝点の無いツルヴェナ・ズヴェズダ(レッドスター)も決勝トーナメント進出の可能性を残しています。


グループG
コリセウム・アルフォンソ・ペレス(スペイン・ヘタフェ)
ヘタフェ 1-2 ハポエル・テルアヴィヴ

 5 バディル(Hテルアヴィヴ)
31 デゴ(Hテルアヴィヴ)
90+1 パブロ・エルナンデス‐PK(ヘタフェ)


ホワイト・ハート・レーン(イングランド・ロンドン)
スパーズ 3-2 オールボーBK(AaB)

 2 エネヴォセン(AaB)
37 リスゴー(AaB)
46 ベルバトフ(スパーズ)
51 マルブランク(スパーズ)
66 ベント(スパーズ)

順位表 試合数・勝点
スパーズ(イングランド) 3・6
アンデルレヒト(ベルギー) 2・4
ヘタフェ(スペイン) 2・3
Hテルアヴィヴ(イスラエル) 3・3
AaB(デンマーク) 2・1

このグループは、プレミアで不調をかこつスパーズが2勝1敗で首位です。以下アンデルレヒト、ヘタフェ・・・と続いていますが、最下位AaBまでまだ可能性があります。スパーズが本命ではあるでしょうが、試合数の少ないアンデルレヒト、ヘタフェの戦い方、また下位クラブとの戦い方いかんによっては、まだどう転ぶか分かりません。


グループH
パニオニオス・スタジアム(ギリシャ・アテネ)
パニオニオス 0-3 ガラタサライ

50 セルカン・チャリュク(ガラタサライ)
63 ソング‐PK(ガラタサライ)
82 ハカン・シュクール(ガラタサライ)


オリンピア・スタジアム(スウェーデン・ヘルシンボリ)
ヘルシンボリ 3-0 オーストリア・ウィーン

47 スクラソン(ヘルシンボリ)
66 オモト・ヨッシ(ヘルシンボリ)
70 オモト・ヨッシ(ヘルシンボリ)

順位表 試合数・勝点
ヘルシンボリ(スウェーデン) 3・7 グループリーグ突破決定
ボルドー(フランス) 2・6
ガラタサライ(トルコ) 3・3
パニオニオス(ギリシャ) 2・1
オーストリア・ウィーン(オーストリア) 2・0

このグループでは、ヘルシンボリが決勝トーナメント一番乗りを果たしています。以下、ボルドー、ガラタサライと続いています。この上位クラブが抜けてる感じですね。ヘルシンボリが抜けて、あと2つになった決勝トーナメントの椅子は、ボルドー、ガラタサライに落ち着きそうですね。


UCLでは、続々と決勝トーナメントに進出するクラブが出ていますが、こちらUEFAカップグループリーグでは、まだパナシナイコスとヘルシンボリの2クラブだけです。まあ長丁場のカップ戦ですからね。登場クラブも多いですし。ただ各国クラブの誇りを懸けた熱い戦いは、負けないものがありますね。





テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/748-db8393b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

