2017-03



UCL第3節の結果

23、24の両日、UCL第3節が行われていました。チェルシー戦を含むグループBの結果はもう書きましたので、それ以外で、注目されたゲームの結果などです。 LOoi[.gif クリックお願いします! 後で追記します。

グループA   ベシクタシュ 2-1 リヴァポ   マルセイユ  1-1 ポルト この結果、首位は勝点7のマルセイユ、勝点5のポルトが続き、勝点3のベシクタシュが3位、リヴァポは勝点1でグループ最下位に沈んでいます。マルセイユがアンフィールドでリヴァポに勝ったのが、この順位に大きく響いています。リヴァポは、第3節でもアウェーながら敗れ、中々勝てません。逆にポルトは負けませんね。マルセイユ戦でも終了間際にPKを獲得して、勝点1を積み上げています。 グループAでは、ベシクタシュが勝点の刈り取り場になると思われていましたが、現状リヴァポがその位置にいますね。今季のリヴァポはプレミアでは勝点をしっかり積み上げているのに、CLでは勝点を取る事が難しいようです。今季はプレミア1本に絞る気なんでしょうかね。 グループC   ブレーメン 2-1 ラツィオ   Rマドリー 4-2 オリンピアコス グループCでは、Rマドリーが首位を快走しています。アウェーでの第2節は引き分けたものの、ホームで2連勝ですからね。まあサポーター冥利に尽きるチームですね。これに続くのが、勝点4のオリンピアコス、勝点3のブレーメンです。ラツィオは勝点2でグループ最下位です。 グループD   ベンフィカ 1-0 セルティック   ACミラン 4-1 シャフタール・ドネツク このグループでは、2勝のミラン、シャフタール、1勝のベンフィカ、セルティックにはっきり分かれています。第3節では、いずれもホームチームが勝ち、当該クラブ同士の対戦結果で、現在の順位になっています。このグループは、ホームゲームをいかにしっかり勝つか、がポイントになりそうです。セルティックは、中村俊輔がフルに出場できないのがちょっと痛いですね。この試合でも試合に全く絡むことなく終わってますしね。俊輔が本調子で無いとセルティックの決勝トーナメント進出は難しいでしょう。 グループE   シュツットガルト 0-2 リヨン   レンジャーズ   0-0 バルサ ココでは第3節、連勝同士、連敗同士の対戦となりました。連勝同士の対決は、バルサがアウェーでしっかり勝点1を獲得していますが、バルサ側からしたら、勝点2を失ったように感じているかも知れません。リヨンがやっと今季のCL初勝利を挙げる一方、敗れたシュツットガルトは未だ勝点をあげることが出来ていません。 グループF   ディナモ・キエフ 2-4 マンU   ローマ       2-1 スポルディング ココでは、マンUの強さが光りますね。今季のCLでは、アーセナルとマンUのみが3連勝を果たしています。それに続くのが勝点6のローマ、勝点3のスポルディングです。ディナモ・キエフは、未だ勝点1すら取れていません。 グループG   CSKAモスクワ 1-2 インテル   PSV        0-0 フェネルバフチェ このグループでは、ジーコ率いるフェネルバフチェが台風の目になっていますね。2戦連続引き分けて未だ無敗をキープし、現在2位につけています。インテルが初戦でフェネルバフチェに敗れたものの、その後盛り返してきて現在首位です。CSKAモスクワは、未だ勝ち無しで、厳しい戦いが続きます。 グループH   セヴィージャ 2-1 ステアウア・ブカレスト   アーセナル  7-0 スラビア このグループも3連勝のアーセナルが他を圧倒していますね。セヴィージャもアーセナルに負けた初戦から連勝で2位に上がってきました。まずこの2チームが決勝トーナメントに上がる事になるのでは、と思われます。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/73-02f3865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

