2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UEFAカップ組み合わせ

15日に、UEFA本部で、UEFAチャンピオンズリーグ(UCL)の決勝T1回戦の組み合わせ抽選が行われましたが、その日、もう一つ欧州サッカーの抽選会が行われました。uefa.comより。    それは、UEFAカップの決勝トーナメント1回戦の抽選です。UEFAカップとは、各国1部リーグの上位で、UCL出場権に次ぐ順位のチーム、各国国内カップやリーグカップの優勝チーム、UEFAインタートトカップを制した11チーム、UEFAのフェアプレーランキング枠の3チームがグループリーグを戦い、残ったチームとUCL・グループリーグの各グループ3位のチームがしのぎを削りあう大会です。  過去にはUEFAカップ・ウィナーズ・カップと言われていたこの大会で、チェルシーは1971年と1998年の2回優勝を果たしています。1998年の優勝時には、ジャンフランコ・ゾラやジャンルカ・ヴィアリなどがいて、監督はルート・フリットでした。  現在のチェルシーはUCL出場が当たり前のようなっていますが、この大会も欧州サッカーにおいては、重要な大会と位置付けられています。    因みに組み合わせ抽選の結果はコチラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/711-387972e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。