2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルシー、ドログバ弾で勝利

 ロンドン時間で19:45(日本時間今日未明)スタンフォード・ブリッジで行われたプレミアシップ、対ニューカッスル・ユナイテッド戦で、チェルシーは、73分のディディエ・ドログバのゴールで1-0で勝利、勝点3を確保して、首位との勝点差を5に縮めました。  チェルシーはアンドリー・シェフチェンコとドログバを外し、サロモン・カルーとショーン・ライト-フィリップスを先発させます。さらにGKカルロ・クディチーニが筋肉を傷め、欠場するというピンチだったのですが、代役のGKエンリケ・イラリオとアーセナル戦と同じメンバーのディフェンス陣が踏ん張り、無失点に抑えます。  前半を0-0で折り返し、後半に入りますが、ここで、ジョゼ・モウリーニョ監督はライト-フィリップスに代えてドログバを投入、さらに66分にはシェフチェンコを投入し、3トップ体制にします。  そして、待望のゴールが、生まれます。DFでありキャプテンでもあるジョン・テリーから、アリエン・ロッベン、シェフチェンコとつなぎ、最後はドログバがニアに決めて、先制点をもぎ取ります。さらにテリーのヘディングやロッベンのシュートもありましたが、ゴールは生まれず、結局1-0の勝利となりました。  チェルシーとしては、フラストレーションのたまる試合でしたが、なんとか勝利をものにして、対ニューカッスル戦のホームでの連勝を19に伸ばしました。  これで、首位マンUとの勝点差は5です。まだ差はありますが、射程圏内であることは事実です。日程的には17日から30日まで、3日置きに5試合があるハードスケジュールとなりますが、チェルシーであれば全勝も可能で、マンUの出来次第では逆転も可能です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/704-044187f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。