2017-04

スポンサーサイト


J1J2入れ替え戦(2)

 昨日、福岡・博多の森球技場で、Jリーグ入れ替え戦があり、J2ヴィッセル神戸がJ1アビスパ福岡を破り、J1復帰を決めました。コチラから  第1戦(0-0)に引き続き、第2戦も1-1の引き分けだったんですが、アウェーゴールの差で、ヴィッセルがJ1復帰、アビスパのJ2降格が決まりました。  ヴィッセルとしては、狙い通りの試合展開でしたね。前半0-0で折り返し、後半に先制点を奪う理想的な展開、アビスパも1点を取られてから、怒涛のような攻撃を見せましたが、ヴィッセルの好守もあり、逆転弾がでないまま終了のホイッスルが鳴りました。  ヴィッセルの昇格で、関西のJ1チームがガンバ大阪だけになるのは逃れました。それはそれで喜ばしいのですが、ガンバ以外の西日本勢が下位に低迷していた今期の二の舞にならないようにしてもらわなくてはなりません。  一方、J2に降格となったアビスパは、来期一緒に降格したセレッソ大阪や京都サンガ、今年の昇格を逃した東京ヴェルディなどと昇格を争うことになります。来年もJ2は熱いシーズンになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/695-dd324e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

