2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC初練習

 先日このブログで紹介した、長男の小学校FCの初練習が、今日の午後からあり、行ってきました。  5年生が中心で、4年生と3年生が何人かと言う構成です。まずはランニングから入り、ストレッチの後、パス練習に入りました。  それを見ていた感想は、経験のある子と無い子の差がちょっと大きいということでした。サッカーをちゃんとやったことのある子、現にやってる子と体育の時間くらいで全くやってない子では、球の蹴り方、そのスピードなどが全く違います。  途中から指導員資格のあるコーチが来て、指導してくれてましたが、やっぱり、指導する側も資格とか無いとダメだなあと感じました。講習受けないとアカンかなあ・・・  今日は2時間の予定だったので、後半からミニゲームをやったのですが、選手の足りないチームに入って私もプレーしました。現在クラブチームに所属している子はとても上手くて、私もちょっと本気になってしまいました。2試合やったんですが、結果は3ゴール、1アシスト、1オウンゴール>< ちょっと大人気なかったと反省しております。まあでも一緒にやれて、今日はホントに有意義でした。次回は16日にあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/692-846389e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。