2017-04

スポンサーサイト


チェルシー、リーグ戦連勝!

20日に行われたプレミアの試合で、チェルシーはアウェーでボロと対戦、見事に勝利を収め、リーグ戦連勝を飾りました。 LOoi[.gif クリックお願いします! ボロのホーム、リバーサイド・スタジアムで行われたこの一戦。チェルシーは、JTを膝、Aコールを足首の負傷で欠いた状態でしたが、この試合からテン・カテがアシスタント・コーチとしてベンチ入りしています。 この試合の先発は、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、アレックス、先生、Pフェレイラ、MF:ミケル、エッシェン、ランパード、FW:Jコール、ドログバ、マルダの4-3-3の布陣でした。 試合開始直後からチェルシーは、ボールを繋ぎますが、7分過ぎに早くも先制点が入ります。 相手のクリア(パス?)をカットしたエッシェンが、ドログバに立てパスを送り、ランパードとの1‐2パスに抜けたドログバが落ち着いてゴール隅に流し込み、チェルシーに先制点が入ります。この得点は、ランパードとドログバのセンスの高さと、コンビの相性の良さみたいなのが、良く出たプレーでしたね。 その後、ボロにあわやと言うシーンもありましたが、ツェフの好セーブに助けられ、前半を1-0で折り返します。 後半に入ると、直ぐはボロが前半終了前の攻勢を続けて見せますが、56分にその流れが変わります。55分過ぎにFKを獲たチェルシーは、ランパードのちょんと出したボールをアレックスがアウトにかけた豪快な無回転シュートで、ゴールを破り、チェルシーに2点目が入ります。 チェルシーはその後、SWP、シドウェル、シェヴァを繰り出し、ボロを抑えて2-0で勝利、リーグ戦連勝を飾りました。 シュート数などはほぼ互角で、ほんのちょっとした精度の違いでチェルシーが勝った試合でしたね。昨季はココで、シェヴァの移籍後初ゴールから逆転負けを喫していましたから、嬉しい結果ですね。怪我などで、中々選手が揃わない中で、しっかり結果を出せるようになってきましたから、順位的にはまだまだ上が沢山いますし、今節はその上位が揃って勝ちましたから、中々順位も上がりませんが、最終的に上にいれば良いので、一つ一つしっかり戦っていって欲しいですね。 24日のミッドウィークには、UCLのシャルケ戦がホームでありますからね。そこがキーポイントになりそうです。 LOoi[.gif クリック宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/68-98df4c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

