fc2ブログ

2024-03

ウイイレ11に期待すること

 このブログでも再三再四言うてますが、管理人ランプスはウイイレ10をプレイしていますが、PS3のソフトになるであろうウイイレ11に言いたい(573に言いたい)ことがあります。  まず、難しいかも知れませんが、プレミアシップとブンデス・リーガ、リーグ・アンのライセンスを取ること。実名チームが増えれば、選手のパラメータ設定は大変になるとは思いますが、ユーザー側としても、実名でないチームの名前を変更するのは大変です(それがいいという人、デフォルト状態でプレイしている人もいるとは思いますが)。実名チームが増えれば、いいことのほうが多いと思います。  次に、実名チームのスタジアムはなるべく実名のスタジアムにして欲しい、ということです。現状では、いくら実名チームであったとしても、スタジアムは違うスタジアムをホームにしないといけないのですが、これは、ファン心理としては、受け入れがたいものがあるのではないでしょうか?  幸い私が選ぶチームは、もちろんチェルシーな訳で、チーム名もスタジアムもデフォルトのままプレイすることが出来ますが、これが例えば、トットナム・ホットスパーのファンであれば、チーム名もじつめいでなけりゃ、ホームスタジアムも全く縁もゆかりも無いところだったりするわけです。  あと、欧州、南米のチームだけでなく、他の地域のチームも何チームか入れて欲しいと思います。代表チームが実名の場合はまだしも、それ以外の国の選手は、どんな選手か実感が湧かないことがあるからです。  まあこのくらいでしょうか、人によっては、もっと言いたいことがある方もいらっしゃるかと思います。実際にゲーム作成にかかわったことが無いので、573さん側から見ると、勝手なことをと思うかもしれません。しかし、PS3はブルーレイ・ディスク採用で、ディスク容量が今のDVD規格の5倍以上になる(25ギガの場合)のであれば、その位してもいいんじゃないかと思うのです。  573さん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/678-2c1f1ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード