2017-07

スポンサーサイト


チェルシー完勝でグループリーグ突破

チェルシーグループB首位でグループリーグ突破を決めました!

UCLグループB第5節
レルケンダル・スタジアム(ノルウェー・トロンハイム)
ローゼンボリ 0-4 チェルシー

 8 ドログバ(チェルシー)
20 ドログバ(チェルシー)
40 アレックス(チェルシー)
73 Jコール(チェルシー)
チェルシーのこの試合の先発は、GK:クディチーニ、DF:ベレッチ、アレックス、JT、Aコール、MF:エッシェン、マケレレ、ランパード、FW:SWP、ドログバ、Jコールの4-3-3でした。
チェルシーは、試合開始早々からペースをつかみ、ドログバが積極的にシュートを撃っていきます。3分、4分はものに出来ませんでしたが、8分にJコールのロングシュートがGKにはじかれたところを詰めて、チェルシーが先制点を奪います。
12分に相手シュートをクディチーニがブロックすると、20分に追加点が入ります。SWPがドリブルで持ち込み、マークを外したエッシェンにパスを出します。そこからドログバがこの日2点目、今季のUCL4試合で4点目となる得点を奪います。
このあと、ローゼンボリも反撃に出ますが、チェルシーはカウンターで対抗、ランパードとエッシェンが中盤を支配します。するとゴール前35メートルくらいのところからFKを獲得、これをアレックスが低い弾道のシュートで3点目を奪います。その後もチャンスはありましたが、前半は3-0で折り返します。
後半に入っても、チェルシーは試合のペースをつかみます。後半開始早々にドログバのクロスからSWPがシュート、これはクロスバーを直撃し、チャンスを逃します。57分にもエッシェンが狙っていきます。このあと、チェルシーはドログバに代えてシェヴァ、SWPに代えてカルーを投入します。そして、73分にダメ押し点が入ります。
エッシェンの強烈なシュートがGKにはじかれたところにJコールが詰めて、ゴールへ押し込んで4点目がチェルシーに入ります。
このあとチェルシーは中盤を支配していたランパードに代えてピサロを投入、ピサロはそのままハーフの位置に入ります。
試合はそのまま4-0で終了。プレミアの対ダービー戦で低調な試合運びをしていたのとは打って変わっての大勝劇でした。チェルシーはこの勝利で、グループB首位でのが確定しました。
プレミアでの消化不良ゲームの後だっただけに、またグループリーグ初戦での引き分けがモウリーニョ解任につながった相手だけに、試合開始前は少々心配していましたが、その心配をいい意味で裏切ってくれました。
ドログバはさすがの存在感を見せつけてくれましたし、ランパードとエッシェンのコンビも息の合ったところを見せてくれました。クディチーニもツェフの不在を補って余りあるセーブを見せてくれました。いつもこういうゲームをしてくれたら、もう言うこと無いんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

かなり心配していただけにこの勝利は嬉しいですね
しかも完勝して、首位通過も決めた
ただ今回は相手が酷すぎたような気がしなくもない
週末のウェストハム戦で今回のような試合ができれば、いい感じなんじゃないでしょうか

いつもありがとうございます。
ホンマ、試合開始前は心配でしたよね。それだけにこのスコアでの勝利と、それに伴うグループリーグ首位通過の決定は嬉しい限りです。
まあ、週末のウエストハム戦が実際の力を見るバロメータになりますかね。

ローゼンボリへのリベンジも果たし、いうことないですね。あとは、シェバやピサロあたりが点を獲ってくれれば・・・・・

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマホームで引き分け、モウリーニョ辞任につながった相手ですからね。リヴェンジが果たせて良かったですよね。
シェヴァとピサロが点をコンスタントに獲るようになれば、鬼に金棒ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/658-de57a9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLグループリーグ第5節 チェルシー敵地で完勝&その他結果

■CLグループリーグ第5節 グループA リバプール 4-1 FCポルトF・トーレス(前半19分)    ロペス(前半33分)F・トーレス(後半33分)ジェラード(後半39分)クラウチ(後半42分) ベシクタシュ 2-1 マルセイユテヨ(前半26分)         タイウォ(後半20分...

CLグループリーグ第5節 チェルシー敵地で完勝&その他結果

■CLグループリーグ第5節 グループA リバプール 4-1 FCポルトF・トーレス(前半19分)    ロペス(前半33分)F・トーレス(後半33分)ジェラード(後半39分)クラウチ(後半42分) ベシクタシュ 2-1 マルセイユテヨ(前半26分)         タイウォ(後半20分...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

