2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UCLグループリーグ第5節27日分結果

27日にUCLグループリーグ第5節の半分がありました。また何チームかがグループリーグ突破を決めています。
UCLグループリーグ第5節

グループE
ゴットリープ・ダイムラー・スタジアム(ドイツ・シュツットガルト)
シュツットガルト 3-2 レンジャーズ

27 アダム(レンジャーズ)
45+2 カカウ(シュツットガルト)
62 パルド(シュツットガルト)
70 ファーガソン(レンジャーズ)
85 マリカ(シュツットガルト)


ジェルラン・スタジアム(フランス・リヨン)
リヨン       2-2 バルサ

 3 イニエスタ(バルサ)
 7 ジュニーニョ(リヨン)
58 メッシ‐PK(バルサ)
80 ジュニーニョ‐PK(リヨン)


グループE順位表
バルサ 勝点11 グループリーグ突破決定
レンジャーズ 勝点7
リヨン 勝点7
シュツットガルト 勝点3 グループリーグ敗退決定

このグループでは、まずバルサが前評判どおりにグループリーグ突破を決めています。リヨンの粘りの前に、勝利での決定にはなりませんでしたが、アウェーでしっかり勝点1をもぎ取っての突破です。2位にはレンジャーズがつけていますが、今節シュツットガルトの執念の前に痛恨の敗戦を喫してしまい、3位リヨンに勝点で並ばれてしまいました。
リヨンは、今節バルサに2度リードを奪われながら、ジュニーニョ・ペルナンブカーノのFKとPKで執念の勝点1を獲得、2位レンジャーズに勝点の上で並びました。最終節でレンジャーズとリヨンが直接対決を行いますので、勝った方がグループリーグ突破となります。


グループF
NSCオリンピスキー・スタジアム(ウクライナ・キエフ)
ディナモ・キエフ 1-4 ASローマ

 4 パヌッチ(ローマ)
32 ジュリ(ローマ)
36 ヴチニッチ(ローマ)
63 バングラ(Dキエフ)
78 ヴチニッチ(ローマ)


オールド・トラフォード(イングランド・マンチェスター)
マンU 2-1 スポルディング

21 アベル(スポルディング)
61 テヴェス(マンU)
90+2 Cロナルド(マンU)

グループF順位表
マンU 勝点15 グループリーグ突破決定済
ローマ 勝点10 グループリーグ突破決定
スポルディング 勝点4 UEFAカップ出場権獲得
ディナモ・キエフ 勝点0 グループリーグ敗退決定

このグループでは、既にグループリーグ突破を決めているマンUが、依然全勝を続け、今節も曲者スポルディングを寄せ付けませんでした。
2位ローマはアウェーでグループ最下位のディナモ・キエフと対戦、ヴチニッチの2ゴールで快勝し、グループリーグ突破を決めました。ローマとしては、最終節がホームでのマンU戦なだけに、今節でグループリーグ突破を決めときたかったことでしょう。まずは思惑通りになりましたね。このグループは前評判どおりの2チームがグループリーグ突破を決めています。
ディナモ・キエフはいまだ勝点0。最終節のアウェーのスポルディング戦で初の勝点を狙うことになります。


グループG
ロコモティフ・スタジアム(ロシア・モスクワ)
CSKAモスクワ 0-1 PSVアイントホーフェン

39 ファルファン(PSV)


スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(イタリア・ミラノ)
インテル 3-0 フェネルバフチェ

55 クルス(インテル)
66 イブラヒモヴィッチ(インテル)
90+2 ヒメネス(インテル)


グループG順位表
インテル 勝点12 グループリーグ突破決定
フェネルバフチェ 勝点8
PSV 勝点7
CSKAモスクワ 勝点1 グループリーグ敗退決定

このグループでは、首位インテルが快勝で首位でのグループリーグ突破を決めました。インテルは今節、ホームで初戦に負けた借りを返しました。CSKAモスクワが勝点を獲得すれば、フェネルバフチェもグループリーグ突破決定だったのですが、負けられないPSVが執念の勝利で、最終節に望みをつなぎました。最終節は、PSV、フェネルバフチェともにホームで、それぞれインテル、CSKAモスクワと対戦します。順位表通りならジーコ率いるフェネルバフチェが有利でしょうが、PSVもホームでは負けられませんからね。どちらが勝ち上がるのか、最終節が楽しみですね。


グループH
ラモン・サンチェス・ピスファン(スペイン・セヴィージャ)
セヴィージャ 3-1 アーセナル

11 エドゥアルド(アーセナル)
24 ケイタ(セヴィージャ)
34 ルイス・ファビアーノ(セヴィージャ)
89 カヌーテ‐PK(セヴィージャ)


ステアウア・スタジアム(ルーマニア・ブカレスト)
ステアウア・ブカレスト 1-1 スラヴィア・プラハ

12 バデア(ステアウア)
78 シェンケジーク(スラヴィア)


グループH順位表
セヴィージャ 勝点12 グループリーグ突破決定
アーセナル 勝点10 グループリーグ突破決定済

スラヴィア 勝点5 UEFAカップ出場権獲得
ステアウア 勝点1 グループリーグ敗退決定

このグループでは、既にグループリーグ突破を決めているアーセナルとセヴィージャが対戦、ホームの利を活かしたセヴィージャがアーセナルに今季公式戦初黒星をつけるとともに、グループ首位に浮上、グループリーグ突破も決めました。アーセナルは先制したものの、初失点を喫した上に、逆転負けでグループ2位に下がりました、しかし、既にグループリーグ突破を決めてますから、大勢に影響はないですね。まあここも前評判通りの結果になりました。セヴィージャはUCL初出場ですが、UEFAカップ2連覇してますからね。決勝トーナメントに入ってからの戦いぶりには注目です。3位スラヴィア・プラハは、UEFAカップに回ることが決定しました。

この27日で既にグループリーグ突破を決めていたマンUとアーセナルに続いて、4クラブがグループリーグ突破を決めました。明日はグループAからグループDの8試合が行われます。チェルシーとしては、アウェーでのローゼンボリ戦に勝って、グループリーグ突破を決めたいところですね。明日も何クラブかがグループリーグ突破を決めることになるでしょう。その中にチェルシーが入ることを願わずにはいられません。
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/655-3a26e386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。