2017-07

スポンサーサイト


EURO本大会へ3カ国が決定

17日の予選で、EURO2008本大会へ出場する国が、新たに3カ国決まりました。 既に開催国のオーストリアとスイス、更にドイツが出場決定していますが・・・ LOoi[.gif クリックお願いします! 17日に本大会進出が決まったのは、グループCからギリシャ、グループDからチェコ、グループGからルーマニアの3カ国です。 グループAでは、首位ポーランドの試合が無く、2位ポルトガル、3位セルビアが揃って勝った為、勝点差4の中に4カ国が入る大混戦です。11月にそれぞれ2試合ありますから、最終節まで分からないですね。一応首位ポーランドと2位ポルトガルが優位ではありますが、最終節にセルビアvsポーランド、ポルトガルvsフィンランドの上位4チームによる直接対決がありますから、それまで引っ張って欲しいですね。 グループBでは、首位を走っていたスコットランドがアウェーでグルジアに敗れ、2位に後退、代わってリトアニアに勝ったフランスが首位に立ちました。イタリアは試合がありませんでしたが、11月17日にはスコットランドvsイタリアがあり、この試合次第でイタリアの明暗がはっきり分かれます。只フランスも最終戦がウクライナとのアウェー戦ですからね。まだ分かりません。 グループCは、ギリシャが本大会進出を決め、後椅子は一つになりました。それを争うのが、トルコとノルウェーです。現在勝点20で2位がノルウェー、同18で3位トルコとなっていますが、11月17日にこの2カ国の直接対決があり、目が離せません。 グループDは、既にドイツが本大会進出を決めていましたが、そのドイツにアウェーで勝ったチェコが2つ目の椅子を勝ち取りました。この予選中ドイツは卒の無い試合運びで、予選突破一番乗りを果たしたのですが、そのお株を奪うようなチェコの試合でした。どちらも主力が負傷欠場する中ではあったのですが、チェコの内容は良かったですね。 グループFは、2位スペインが試合が無く、その間に勝点を広げておきたかった首位スウェーデンが北アイルランドに引き分けてしまい、ラトビアを降したデンマークが予選突破の可能性を繋ぎました。11月17日には、スペインvsスウェーデンがあり、この試合がポイントですね。 グループGでは、首位ルーマニアが、無敗のまま予選突破を決めました。2位オランダもしっかり追走し、予選突破へ王手をかけました。3位ブルガリアはライバルが勝点を積み上げていく中、歩調をあわせたかったでしょうが、痛恨の引き分けです。 EURO2008の予選日程も、あと2日を残すのみとなりました。次の試合で予選突破を決める国、最終節に希望を繋ぎたい国、色々あるでしょうが、悔いの残らないように戦って欲しいでね。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/65-3a7b6cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

