2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルティック、初のベスト16へ

 21日の火曜日に行われた試合で、中村俊輔のFKでセルティックFCが1-0でマンチェスター・ユナイテッドFCに競り勝ち、4回目のUEFA・チャンピオンズ・リーグで初の16強にコマを進めました。uefa.com記事参照。    試合は全般的にマンUペースで進みますが、セルティックGKアルトゥル・ボルツの好守もあって、0-0のまま、前半終了。後半も概ねマンUペースで進みますが、81分に前述の通り、中村俊輔のFKによるゴールが決まります。試合終了直前には、PKを取られますが、GKボルツの好守により1点を守りきって勝利を収めました。  これで、セルティックは初のグループリーグ突破、中村俊輔も始めてのチャンピオンズ・リーグで初めての決勝トーナメントになります。  一方のマンUはグループリーグ最終節のベンフィカ・リスボン戦にグループリーグ突破をかけることになりますが、ベンフィカも勝てばグループリーグ突破になりますから、簡単にはいかないかも知れません。  我がチェルシーは、今日、ヴェルダー・ブレーメンとアウェー戦を戦います。勝てば、1位通過が確定するのですが、ブレーメンも勝てば16強が見えてくるので、死に物狂いで来るでしょう。フランク・ランパードが累積警告で出場停止のため、代役となるミヒャエル・バラックに期待したいところです。また、ジョー・コールが出場する見込みで、開幕直前、プレシーズンマッチでの怪我を乗り越えた男の意地を見せてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/624-00d7723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。