2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疾走する少佐、死す

 17日、ハンガリーの英雄、フェレンツ・プスカシュ氏がハンガリーの首都ブダペスト亡くなりました。79歳でした。  彼は、ハンガリー代表とレアル・マドリードで活躍。ハンガリー代表では「マジック・マジャール」の一員として、ゴールを量産。1952年のヘルシンキ五輪で金メダルを獲得。イングランドがウェンブリー・スタジアムで大敗した試合にも出場するなど、ハンガリー代表の連続無配記録を28に伸ばしました。  その後、1956年ハンガリー動乱が当時のソ連に弾圧されると、スペインへ亡命し、レアル・マドリードに移籍しました。レアル・マドリードでは7度のリーグ優勝と3度の欧州制覇に貢献。スペイン代表としても、4試合に出場しました。  1990年に民主化を進めていた当時のハンガリー政府の要請で、永久帰国を果たしていました。  フェレンツ・プスカシュ氏のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/611-7f456b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。