2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本、勝ってトップ通過

 きのう札幌ドームで行われたAFCアジアカップ予選対サウジアラビア戦で、我等が日本代表は3-1で勝利を収めました。  試合は、序盤の2得点でほぼ決まったと言ってよいでしょう。やっぱり先制点を取ると、その後も波にもれます。2得点の後1点取られはしたものの、後半に入ってまた1点取り返すなど、2点差の勝利で、1位通過を果たしました。  ただ、イビチャ・オシム監督的には、不満もあるようで、「先日のインド戦より出来は良くない。悪くなっている」とのコメントがありました。まあこの監督は、勝ってかぶとの緒を締めよ、みたいな事をよく言う監督さんですが、実際、後半3点目を取った後、押し込まれる場面もあったようです。  まあ監督としても、その志向するサッカーがだんだん浸透しているのを、実感しているからこそ、更に要求するレベルを上げておこうと言うことなのでしょう。FWの我那覇和樹(川崎フロンターレ)が2得点ときっちり答を出していることもあり、今の方向性で間違いのないことを確信しているのでしょう。  来年からは、いよいよ欧州組も召集されるようですが、自動的にはスタメンにならないと言い、更なる競争により、ステップアップを図る事になるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/606-9383a839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。