2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本アジア王者ならず(涙)

 12日に行われたU-19アジアユース選手権大会決勝で、U-19日本代表は、U-19北朝鮮代表にPK戦の末に敗れ、悲願の初優勝を逃しました。  開始早々の4分に先制を許した日本は34分に同点に追いつき、何とかPK戦に持ち込みました。がしかし、先頭の大分トリニータ梅崎司が外し、5人全員が決めた北朝鮮に敗れました。日本はこれで、6度目の決勝進出も悲願ならず、この借りを来年のFIFA・U-20ワールドカップで返すことになりました。  やっぱり、先制を許すとしんどいゲームになりますね。まあ前半の内に追いついたからまだいいものの、立ち上がりについては、来年に向けて、いい課題になったんではないでしょうか?  日本代表の全てのカテゴリーにも言える事かもしれませんが、やはり立ち上がりの5分、終了間際の5分、いわゆる「魔の時間帯」の克服は重要です。この時間、特にロスタイムの失点なんか最悪ですから・・・ 後は得点力ですね。これもずっと言われてきていることですが、一向に直りません。もっとシュートを積極的に撃てよ、と言うゲームが何回あったことか・・・  明日、A代表がアジアカップ予選のサウジアラビア戦を戦います。仕事の為、リアルタイムで見ることは出来ませんが、家に帰ってからのニュースで、歓喜のシーンを見たいと思います。見に行かれる方は、力を日本代表の選手達の後ろをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/602-2e13a6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。