2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルシー、16年ぶりに敗れる

 5日のトットナム・ホットスパー(以下、スパーズ)戦で、我がチェルシーがリーグ戦では16年ぶりとなる敗戦を喫してしまいました。(byUEFA.com)   敵地ホワイト・ハート・レーンでの、スパーズ戦でいかにアウェーとはいえ、苦い敗戦です。試合は、チェルシーが、フランス代表クロード・マケレレのボレーで先制したものの、イングランド代表マイケル・ドーソンのヘッドと、同じくイングランド代表アーロン・レノンのゴールで、痛い逆転負けとなってしまいました。  しかし、16年ぶりですか。まあ、今まで負けていなかったことが不思議なくらいですね。と言うのも、ご存知の方も多いとは思いますが、ズパーズと言うのは、かつて名古屋グランパスエイトにいたゲーリー・リネカーもいたことがあり、3,4年前には日本代表だった戸田和幸もいたことがあるのです。現在は、低迷していますが、イングランド代表にも上記2選手のほか、CBレドリー・キングを送るなど、決して、侮れないチームなのです。  そのスパーズに敗れた我がチェルシーですが、キャプテン、ジョン・テリーが、2度目の警告で退場となるなど、まさに「予想外」な戦いを強いられてしまいました。これで、首位ーマンチェスター・ユナイテッドとの勝点差は3に広がりました。まあ、まだリーグ序盤戦で、11試合が終了しただけですから、まだまだ首位マンU追撃の余地は多く残されています。しかも、次節は今シーズン、プレミアシップに昇格し、現在17位のワトフォードとホーム、スタンフォード・ブリッジで戦いますから、少なくとも、現状のまま(マンUが負けてくれないので)喰らい付いていってくれることを確信しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/590-88677e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。