2017-08

スポンサーサイト


チェルシー、カンプ・ノウで引き分け

 我がチェルシーは、10月31日、スペイン・バルセロナのカンプ・ノウにおいて、UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4節・対バルセロナ戦を戦い、2-2で引き分け、勝ち点1を分け合いました。  今年で、3年連続の対戦となるのですが、どうもカンプ・ノウでは分が悪いのです。。一昨年は決勝トーナメント1回戦で戦い、初戦で1-2で負け。昨年も決勝トーナメント1回戦で当たり、初戦ホーム・スタンフォードブリッジで1-2で敗れた後、1-1の引き分け、トータル2-3で敗れ、準々決勝に進めませんでした。  しかし、今年は違います。グループリーグで、同じA組に入ったことで、雪辱の機会は早くに訪れました。第3節のホームでの対戦を1-0(得点:D.ドログバ・47分)で切り抜けた我がチェルシーは、先述のとおり、2-2(得点:F.ランパード・52分、D.ドログバ・90+3分)で引き分け、グループAの首位を守ると同時に、決勝トーナメント進出(16強入)に向けて大きく前進しました。  先行を許す苦しい戦いをしていましたが、F.ランパードのループとD.ドログバのロスタイム3分のゴールで追いつき、何とか引き分けに持ち込んでくれました。  まあ、2位のヴェルダー・ブレーメンが勝ったので、決勝トーナメント進出はお預けになりましたが、次節、アウェーのブレーメン戦に勝って、決勝トーナメントに進むのは間違いないと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/584-6833add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

