2017-10

スポンサーサイト


チェルシー、開幕2連勝!

LOoi[.gif クリックお願いします!

スカパーに入って、初めてのプレミアシップの放送が、チェルシー戦でよかった!! 昨季のこのカードで、チェルシーは勝ったものの、ツェフの頭蓋骨陥没骨折、クディチーニが脳震盪と、GK受難のゲームになってしまいました。 そして迎えたこの試合、チェルシーは、GK:ツェフ、DF:Pフェレイラ、先生、ベン・ハイム、Aコール、MF:SWP、シドウェル、ランパード、マルダ、FW:カルー、ドログバの4-4-2で臨みました。 前半はグダグダの展開でしたね。セカンドボールは拾えず、両SB(特にPフェレイラ)は、レディングのサイドチェンジに付いていけず、更に守備陣出、位置が被ることが多く、度々突破を許していました。 攻撃も単発かつ単調なもので、決定的なチャンスも碌に作れない有様で、28分に先制されてしまいます。シドウェルが犯したファウルからのFKでした。これが左サイドに放り込まれ、競り負けて中央に折り返されます。それをパンチングでクリアしようとしたツェフがこれを空振り、ベン・ハイムシドウェルと交錯して転倒、ボールはこの直前に代わったレディング・ビーキーの前にこぼれ、これをゴールに流し込まれて、1点を先制されます。但し、ツェフのミスは、この試合を通じてこの1回だけでした。 このあと、先生がジョンソンと交代します。その前のプレーで、ロングシュートを放ったものの、その際に足を痛めたようです。ジョンソンは先生のポジションに入ります。しかし、その後も危ない場面を何度か作られます。 チェルシーは、後半開始時に、Pフェレイラに代えてピサロ、シドウェルに代えてミケルを投入します。右SBにはSWPが入り、カルーが左SH、マルダを右SHに変更、トップをドログバとピサロで組む形に変更します。 この采配がズバリとはまります。 47分に、前線に放り込まれたボールを、ピサロ、ドログバとつなぎ、最後はランパードが今季初ゴールで、あっと言う間に同点に追いつきます。さらにその直後の50分には、ドログバも今季初ゴールとなる勝ち越しゴールをループシュートで奪います。 後半開始時のメンバーチェンジで、ミケルが入った事で、ボールが上手く繋がるようになり、前半とは全く違ったチームのようになります。セカンドボールも拾えるようになり、SWPの右SBも安定した守備から攻撃に出る場面も見られるようになります。 その後レディングが退場者を出した事も有り、数的有利になった後は、2-1のまま全く危なげなく終了し、チェルシーは開幕連勝を飾りました。 前半を見てたら、今季からの黄色いアウェーユニが何か浮いてるような感じがあったんですが、後半に入るとそれがカッコよく見えてくるから不思議です。 一方マンUは開幕2戦連続引き分けとなり、ちょっと苦しんでますね。しかも、この日の試合でCロナウドが退場になってます。更にスパーズは未だ勝てずに開幕2連敗となっています。 曲者のレディングに勝点3を取れたことで、次のリヴァポ戦に向けて、いい景気付けになったんじゃないでしょうか。JTも近々戻って来れそうですしね。後はアウベスとロッベンの去就ですかね。

スポンサーサイト

コメント

スカパー観戦で初プレミアがチェルシーなんて、なんて幸せなんでしょー。^^
前半グダグダだったんですね。でも後半レディングが1人退場になった事もあり、リヴァプール戦の事を考えると余計な体力や神経(ゴールを取らなきゃ引き分けとか・・・)を使わずにすんだような楽な展開だったように思います。
なんか今週末はリヴァプールに勝てるような強い予感がします。笑

なんとなくテリーがいないとピリッとしないなって感じですね。でも後半立て直してくる所はさすがモウリーニョ! それにしてもレディングは第2のブラックバーンのように思えてきました。

こんばんは。
チェルシーが開幕2連勝を飾ってくれましたね!
アウェーユニは本当に違和感が無くなりました(笑)
週末にはテリーも戻ってきますし
この勢いでぜひリバプールも倒して欲しいです!!

レディングは、大黒柱のシドウェルが抜けましたけど、なかなか強いですね。

マンUに引き分けて自信をつけていたレディング相手によく勝ちましたね
これでリバプール戦も勝てば完全に勢いに乗りそう

>yunapureさん
今晩は。いつもありがとうございます。
ホンマにねえ。凄い幸せですねえ。初プレミアがチェルシー戦でしかも勝ち試合ですからねえ^^
まあ前半はともかく、後半に入ってしっかり修正出来てましたし、直ぐに逆転できたことで、余裕も感じられましたね。
リヴァポ戦はきっと勝ってくれると固く信じています!
>デッコさん
今晩は。いつもありがとうございます。
確かに最終ラインは、JTの不在がかなり響いてる感じですね。まあそれでも試合の中でしっかり修正出来てますから、さすがモウリーニョ監督といったところでしょうか。
ホンマ、レディングは第2のブラックバーンになりそうなそんな勢いですね。
>はだし狼さん
今晩は。いつもありがとうございます。
見事にねえ。開幕2連勝です。
アウェーユニもこの試合に勝った事で、違和感がなくなってきましたよね。
週末にはJTも戻って、しっかりした最終ラインでリヴァポに勝って欲しいですよね。
>shimadaさん
今晩は。いつもありがとうございます。
ホンマに、レディングは侮れない存在になってきてますよね。シドウェルが抜けたのに、その不在を感じさせませんでしたからね。
コッペル監督の手腕なんでしょうが、しっかりしたクラブでもあるんでしょう。
>ヴィンセントさん
今晩は。いつもありがとうございます。
確かにレディングは、開幕戦にオールド・トラッフォードで引き分けたことで、自信をつけてたみたいですね。そんな相手に先制されながら、よく逆転できたと思います。まあチームの底力なんでしょうが。
日曜日にリヴァポに勝ってしっかり勢いに乗ってもらいたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/543-cb496291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー ドログバの今季初ゴールで開幕2連勝

チェルシー ドログバの今季初ゴールで開幕2連勝

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

