2017-03

スポンサーサイト


チェルシー新記録樹立も・・・

07/08シーズンのプレミアシップが11日(チェルシーの試合は12日)に開幕、チェルシーは昇格組のバーミンガム・シティをホーム、スタンフォード・ブリッジに迎え、3-2で勝利を収め、ホーム無敗記録の新記録を樹立しました。 LOoi[.gif クリックお願いします! この試合、チェルシーは、ドログバがベンチ入りは果たしたものの、シェヴァ、バラック、JTは間に合うべくも無く、欠場となります。 先発メンバーは次の通り。 GK:ツェフ、DF:ジョンソン、ベン・ハイム、先生、Aコール、MF:SWP、エッシェン、ランパード、マルダ、FW:カルー、ピサロの4-4-2です。 試合は、チェルシーが先制されて動きます。14分に元チェルシーのフォルセルのゴールで、バーミンガムが1点を先制します。しかし、チェルシーもすぐさま反撃に出て、17分にピサロ、30分にマルダと、新加入選手の公式戦デビューでのゴールで、チェルシーが逆転に成功します。 しかし、昇格組のバーミンガムも粘って、同点で前半を折り返すことになります。 後半に入って直ぐの49分、エッシェンが25ヤードのカーブをかけたシュートで、再び勝ち越しに成功しますが、エッシェンは、ゴールパフォーマンスで、イエローを貰ってしまいます。 チェルシーはその後、62分に欠場も心配されたドログバが、ピサロに代わって出場します。ただ、そのあと、勝ち越しゴールを奪ったエッシェンが、69分に交代、ミケルが入ります。この時エッシェンは、膝の靭帯を痛めたようで、ちょっと心配です。 その後、チェルシーは78分に先生がイエローを貰いますが、82分にマルダをシドウェルに交代するなどして、凌ぎきり、3-2で勝利を掴みました。 この勝利で、チェルシーは、1978年2月から1980年12月にかけて、リヴァポが打ち立てたホーム無敗記録63を更新、64試合連続無敗として、プレミアシップの新記録を樹立しました。 開幕前に怪我人続出で、選手のやり繰りが大変ですが、モウリーニョ監督は試合前に、「選手は状況に良く適応している。クラブは選手に満足し、選手もクラブに満足している。彼らはシーズンに約60試合を戦い、そして誰もがその全てに出場することはできないのを十分に理解している。例えシーズン当初はファーストチョイスではなくても徐々に出場機会を得られるのだ。と自信を見せていましたが、まさにその通りになりました。 ただでさえ、怪我人が多い状況下で、エッシェンが長期離脱ともなれば、大きな痛手を蒙る事になりますが、今こそチームの底力をフルに発揮して、一戦一戦しっかり戦って、勝利を積み重ねていって欲しいものですね。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

ホーム無敗記録はさらに続きそうですね。

こんにちは! 遊びにきました。今月初めに休暇を使ってしまい出勤しています。皆さんのブログを見ています。ポチっ

>shimadaさん
今晩は。いつもありがとうございます。
そうですね。ホーム無敗記録は暫く続きそうです。って言うか、もっと続けていってもらいたいですよね。
>小林賢人さん
今晩は。いつもありがとうございます。
お休みもう取らはったんですか。僕は来週取りますので、今週はまだ出勤です。
ちょっと事情があって、皆さんのブログにまでお邪魔できてませんが、きっとまた遊びに行かせていただきます。

フォルセルっ!!!
懐かしい選手ですね~w(っていうかまだバーミンガムにいたんですね)
先ほどハイライトみましたが彼のヘディング(肩??)は微妙な(ごっざん)ゴールでしたね(笑)
一時期、彼がシーズン17点ぐらい決めていた時にレンタルバックで帰ってくるって聞いてそのまま消息不明だったのでなんか懐かしくてテンション上がってました!!
昇格組みのバーミンガムのアグレッシブなサッカーにフィットしているようだったし活躍期待したいですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/539-d8accb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー バーミンガム・シティを降し開幕戦を飾る

チェルシー バーミンガム・シティを降し開幕戦を飾る

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

