2017-08



チェルシー、ブロンビーを降す

LOoi[.gif クリックお願いします!

チェルシーはこの試合、サードユニのお披露目やった訳ですが、絶対セカンドの蛍光イエローより、こっちの方が良いと思います。昨季のアウェーユニみたいに、白ベースに青が差し色に使われてる方が、しっくり来ます。 またこの試合は、今度の日曜日に迫ったコミュニティ・シールドへの、フィジカルテストも兼ねていたみたいですね。この試合の先発は、GK:クディチーニ、DF:ジョンソン、先生、ベン・ハイム、Aコール、MFミケル、シドウェル、ランパード(C)、FW:マルダ、ドログバ、SWPの4-3-3です。前の試合で復帰したAコールが即スタメン起用されてます。JTは大事を取ってます。 キックオフ前には、土曜のアイブロックス・スタジアムの時のような雰囲気があったそうです。 チェルシーは、慎重なスタートになりましたが、ホームのブロンビー側は、積極的に攻勢を仕掛けてきました。6分、15分にピンチが有りましたが、クディチーニが何とかパンチングで凌いだりして、失点を許しません。 チェルシーのチャンスは、前半が半分くらい過ぎた頃に訪れます。SWPとランパードの連携からのチャンスでしたが、上手く合いませんでした。またジョンソンのオーバーラップからのチャンスもありましたが、ものに出来ません。30分頃には、ミケルが交代となり、ピサロが入って、フォーメーションを4-4-2に変更します。残り時間わずかと言うところで、マルダとピサロでチャンスを演出しますが、これも、ものに出来ません。 結局前半は0-0のまま折り返すことになります。 後半開始時に、GK:クディチーニ→ツェフ、FWマルダ→Jコールの交代を行っています。 そして、61分にジョンソンのクロスに飛び込んだドログバが、待望の先制点を上げます。そして、64分にAコール→ハッチンソン、78分にはイエローを貰っていたシドウェルに代えて、グラントを投入します。さらにこの日、キャプテンとしてチームを引っ張ったランパードをコークに代えます。 すると、84分に、Jコールの突破から、ピサロとのワンツーで抜けたドログバが、この日2得点プレシーズン3点目となるゴールを突き刺し、リードを2点に広げます。 結局このまま試合は終了し、先日グラスゴーで負けたのを、払拭するかのような勝利でした。 ピサロ、シドウェル共にチームにフィットしてる感がありありで、若手もドンドン出場機会を増やしています。日曜日には、ウェンブリーで宿敵マンUとのコミュニティ・シールドとなります。ぜひとも勝って、今季最初のタイトルを獲得してもらいたいものです。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!


コメント

コミュニティシールドもうすぐなのにスカパーでは放送予定出ないですね~ 見れないのかな…。プレシーズン1回も見てないから見たいんですけどねー。

ランプスさんこんにちは。
ホント、ブルー一色ですね>m<
スポーツするのも見るのもニガテなわたしです^^;
暑いときには切干茶☆男性お口に合わない方が多いみたいですT▽T;
応援ポチ

>デッコさん
お早うございます。いつもありがとうございます。
中々出ませんねえ。ホンマまだ1試合も見れてないですからねえ。早く放送確定出して欲しいもんですね。
>kspice-happyさん
お早うございます。コメントありがとうございます。
もうご覧の通り、ブルー一色です。
まあ基本的にはスポーツネタ(って言うよりサッカーネタ)が多いですが、日常的なことも記事にしたりしてますので、またお立ち寄りくださいね。
切干茶トライまだしてないんですけど、やってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/530-60336042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

