2017-03

スポンサーサイト


アジアカップ、イラクが優勝

LOoi[.gif クリックお願いします!
日本が4位に終わった今大会、優勝したのはイラクでした。サウジアラビアとの決勝戦を、1-0で勝利し、見事初優勝です。 イラク戦争と、その後のテロの続出で、すっかり荒廃した感のある国で、国民に希望の火を点させる優勝劇だったんではないでしょうか。そう言う意味では、サウジが優勝するよりは良かったかも知れません。 まあ日本の優勝でなかったから、どっちが優勝してもいいと思ってたんですけど、イラクの優勝でよかったと思います。 まあ今後、W杯予選などでのライバルが増えることにはなりますが、元々力はあった国ですからね。今まで優勝してなかったのが不思議なくらいです。 W杯の予選のライバルは、韓国、豪州、中東勢と多士済々ですが、協会には、今大会の戦いぶりをしっかり精査して、日本が次のステップを踏めるようにしてもらいたいですね。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

まったく見てませんでしたが、イラクが優勝しましたか
やっぱり日本に優勝してもらいたかった・・・

オシム監督が「トルシエやジーコのチームでアジアカップを戦った映像と
今回の映像を見て、どちらが良いサッカーをしていたか比べてください」って
いうような意味のコメントをしてたとか?
もしホントにそう言ってたんだったら、内容を求めて大会に参加してたのかと正直がっくりきました・・・。
私的には内容も良くなかったと思うので、同じ内容が良くないんだったら
結果が出た方が良いですよね。コンフェデも次回出れないですし(/_;)

>ヴィンセントさん
今晩は。いつもありがとうございます。
いや、僕も見てなかったんですけど、イラクが優勝してましたね。
僕も日本に優勝してもらいたかったです><
>yunapureさん
今晩は。いつもありがとうございます。
確かにそう言うコメントを新聞か何かで見増したね。ホンマ、そのコメントを見たときには、「え~、マジで~!?」と、目が点になりました。
内容が良くても、負ければ何も無いし、内容が悪くても、勝てば世界の中で真剣勝負できる場が増えるのがサッカーですよね。
だからこそ、結果を重視(勿論内容が良ければそれに越した事は無いですが)して欲しかったですよね。
そう言う意味で、オシム監督にはああいうことは言って欲しくなかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/525-203289fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

