2017-08



チェルシー、レンジャーズに敗れる

土曜日にグラスゴーのアイブロックス・スタジアムで行われたプレシーズン・マッチで、チェルシーはレンジャーズに0-2で破れ、プレシーズン初の敗北を喫しました。チェルシー公式HPより LOoi[.gif クリックお願いします!

 

チェルシーはこの試合、GK:ツェフ、DF:ディアッラ、JT、ベン・ハイム、ジョンソン、MF:Jコール、シドウェル、ランパード、マルダ、FW:シェヴァ、ドログバの4-4-2で臨みました。 前半開始から20分経たない内に、ランパードからの鋭いパスを受けたシェヴァが、シュートを放ちますが、右へ外します。チェルシー、レンジャーズ共にチャンスが有りながら、それを物に出来ず、前半は0-0で折り返します。 迎えた後半、GK:ツェフ→イラーリオ、DF:ディアッラ→先生、Jコール→SWP、マルダ→ミケル、シェヴァ→ピサロの交代を行い、それに伴って、ジョンソンを左SBから右SBへ、ベン・ハイムをCBから左SBへ、シドウェルをセンターハーフから左サイドハーフへのコンバートも行いました。 さらに62分には、ジョンソンに代えてAコールが復帰を果たします。70分にはドログバに代えてシンクレアを投入、ピサロをトップとする4-3-3のフォーメーションに変更します。 しかし、DFの一瞬の隙を衝かれ、86分に先制を許してしまいます。追い討ちを懸けるように、88分には相手選手のシュートが先生に当たってイラーリオの意表を突き、ゴールを割られてしまいます。 チェルシーは、試合の全般に渡って、主導権を握っていましたが、終盤のほんの一瞬のミスから失点、追加点を奪われ、敗れました。攻撃陣も何度かチャンスはあったものの、それを活かせず、完封されてしまいました。 チェルシーとしては、まあJT、Aコールが試合に出れるレベルに回復してきたのが収穫ですかね。後、シドウェルやマルダも中盤でよく動けていたみたいです。 惜しくも敗れてしまったチェルシーですが、課題点も見えたと思うので、8月5日に予定されているマンUとのコミュニティ・シールドに向けて、しっかり詰めて新シーズン最初のタイトルを獲得して欲しいと思います。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!

コメント

新加入メンバーの出来が良さそうで嬉しいですね!
この試合で問題点を色々分析するでしょうし、あと1試合で調整して
コミュニティーシールドを勝利して新シーズンをスタートして欲しいです。

4-4-2と4-3-3を試合中に使い分けるみたいですね。

>yunapureさん
今晩は。いつもありがとうございます。
今季の新加入選手は、結構ポイントをついた補強と言えるでしょうね。
この試合で出た問題点をしっかり詰めて、ブロンビー戦、コミュニティ・シールドに備えて欲しいですね。
>shimadaさん
今晩は。いつもありがとうございます。
そうですね。試合中でも4-4-2と4-4-3を使い分ける見たいな感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/523-5ba68838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

