2017-08

スポンサーサイト


チェルシー、フェイエノールトと分ける

25日にオランダ・ロッテルダムで行われたプレシーズンマッチで、チェルシーはフェイエノールトと戦い、1-1で引き分けました。 LOoi[.gif クリックお願いします!

チェルシーは、この試合、GK:ツェフ、DF:Pフェレイラ、先生、ベン・ハイム、ジョンソン、MF:シドウェル、ミケル、ランパード、FW:SWP、シェヴァ、Jコールの4-3-3で臨みました。 チェルシーは、カリフォルニアからの移動の疲れもあってか、スローペースでスタートします。そして11分過ぎに、フェイエノールトの新しいストライカー、マカーイにシュートを許します。フェレイラのクリアミスを、マカーイがボレーでシュートしますが、これは外れてチェルシーは命拾いをします。チェルシーは、この時のフェレイラのミス以外は、ディフェンスも安定していました。チェルシーも、SWPの素晴らしいプレーからランパードが、シェヴァも相手GKの裏をかくシュートを放ちますが、得点にはいたりません。そして、終了間際に与えたFKを合わされ、先制されてしまいます。 チェルシーは、概ね試合の主導権を握りますが、なかなかゴールを割る事が出来ず、結局0-1のまま前半を折り返します。 後半には、GK:ツェフ→クディチーニ、FWシェヴァ→ドログバ、Jコール→マルダの交代を行います。すると、前半に比べ、サイド攻撃が活性化します。さらに65分にシドウェル→ピサロ、ジョンソン→ディアッラの交代を行い、さらに、67分にはミケル→ハッチソン、78分にフェレイラ→シンクレアと、手を変え品を変えて反撃の機会を待ちます。ピサロは先日合流したばかりですが、もう出場機会が巡ってきました。ピサロは最初に、SWPのクロスをボレーで叩きますが、滑ったようでホーム側の観客席へ行きました。 しかし、79分に歓喜の瞬間が訪れます。シンクレアの出したパスが、相手選手のクリアミスを誘い、それランパードへのパスの形なり、ランパードが彼らしいシュートでゴールネットを揺らし、ついにチェルシーが同点に追いつきます。 しかしフェイエノールトも再び攻撃に出、ハッチソンがロメオ・カステレンを倒したとして、PKを与えてしまいます。マカーイがこのPKを蹴りますが、クディチーニが好セーブを見せ、失点を防ぎます。 結局試合はこのまま終了し、1-1の引き分けで終わりました。 この試合では、合流したばかりのピサロが出場し、ランパードがプレシーズンの嬉しい初ゴール、さらにクディチーニもPKを止めるなど、好セーブを連発し、負けを防ぎました。JTやロッベンなどは怪我の状態が思わしくないのか、出場していませんでしたが、そこはちょっと不安ではありますね。まあ大事をとっただけと思いたいですが・・・ しかし、この夏は忙しいですね。もう28日には、グラスゴーでレンジャーズとのアウェー戦があります。短いインターバルですが、しっかり休養を取って、次に臨んでもらいたいですね。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

クディチーニは控えGKでは、ほんとにもったいないですね。

こんにちは。
ランパードが主将代理としての役割を見事に果してくれましたね!
クディチーニもやっぱり「最強の第2GK」の名は依然健在ですね。
今年は一番ポジションが安泰なのはツェフかと思ってましたが
これでGK争いも面白くなってきそうですね!!

>shimadaさん
今晩は。いつもありがとうございます。
確かにクディチーニは控えGKでは惜しい逸材ですが、ツェフがまだヘッドギアを装着しなければならない現状では、いてくれるのが凄い頼もしいです。
>はだし狼さん
今晩は。いつもありがとうございます。
ホンマ、こういう時のランパードはやっぱり頼りになりますね。見事に主将の務めを果たしました。
クディチーニも他クラブなら、間違いなくレギュラーGKでしょう。それが第2GKですからね。心強い限りです。今季は期するものがあるのでしょうね。
今季は、どのポジションでも選手層が厚くなりましたから、競争が激しくなりますね。チームが強くなるには必要な事やと思うので、各選手にはしっかりアピールし、怪我をしないようにして欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/516-eb5e17df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

