2017-09

スポンサーサイト


日本、オーストラリアにリヴェンジ

LOoi[.gif クリックお願いします!
やりましたねえ、日本!!去年のW杯で敗れたオーストラリアに雪辱を果たしました。 アジアカップ準々決勝で、日本はオーストラリアに先制を許しながら、同点に持ち込み、PK戦の末に勝利を掴みました。私この試合、出先で前半だけ見て、家に向かい、帰宅後延長前半途中から再び見てたんですけど、オーストラリアって、一人退場してたんですね。で、一人少ない相手に対して、決めきれない日本。延長になって、殆ど日本ペースになってましたけどねえ。時折繰り出されるオーストラリアのカウンターに時間を進められ、PKに持ち込まれてしまいました。 PK戦では、GK川口能活が先頭の二人、キューエルとニールを止めて、流れを日本に引き寄せ、高原のミスはあったものの、最後は中澤が執念で蹴りこみ、トータルスコア1-1、PK4-3で日本が勝ち準決勝進出を決めました。 しかしまあ、日本ってなんで、綺麗な形でのシュートとかにこだわるんですかねえ。いやホンマのところは、違うのかも知れないですけど、シュートが撃てそうなトコでも撃たずにクロスになったり、パスしたり・・・試合見てて、「おいっ!!」と突っ込みを入れる場面が何回もありました。おまけに憲剛はなんか気の無いシュートでフカしてたり・・・ 今後、アジアでやっていく上でのライバルとなる国に、連敗しなかったのは良かったですが、PKに持ち込まれる前に、勝ちを決めて欲しかったですね。気候のこととかは、言い訳にしかならないです。相手も同じことですからね。まあ先制されても直ぐに追いつく粘りを見せたことは評価できますが・・・ 次のゲームは、サウジアラビアとウズベキスタンの勝者ですから、どちらにせよ簡単な相手ではないです。やはり、決定力を上げて、勝利を掴んで欲しいですね。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

いやぁ~昨日の試合本当にしびれました!!
高原のシュートは本当にスゴかったですね☆
一回クリアーミスして半ばパニック状態を起こしている相手DFを冷静にかわすあの判断力・・・とにかく高原は、カズや中山以降不在だった代表の絶対的エースになったと思います。
極め付けはあの川口のPKストップ!!!!!!!!ほんとに川口だったらなにかやってくれると思っていました。
勝利の瞬間は、まだまだ準々決勝ですけどあたかも優勝したかのような気分になりました☆
気を引き締めて準決勝、決勝と勝ち進んでほしいですね!!

今日は。いつもありがとうございます。
まあ昨日は、高原と川口に尽きますね。高原はドイツでの実績がフロックでないことを証明していますし、川口も相変わらずアジアでトップレベルにあるGKと言う事を見せ付けました。
まあでもホンマ、相手が10人だった事を考えれば、もっと早くに勝ちを決めるべきでしたね。立場が逆なら、90分で日本の負けが決まっていたでしょう。
一人少ない相手にPKにまで持ち込まれたことは十分反省点になると思うので、しっかり修正して、準決勝、決勝と戦って欲しいですね。

私は何でもないところでボールを奪われた時に「オイ!」って
突っ込んでました。笑
でも比べると明らかにオーストラリアの方がスキルの高い選手が多いのに、結果が出せたのは良かったです。私としては11人のオーストラリアに勝って欲しかったので、それだけが残念です。

>yunapureさん
今晩は。いつもありがとうございます。
確かになんか簡単にボール奪われるシーンも多かったですよね。
一人一人のスキルの高さは、確かにオーストラリアの方が上な感じはありましたね。11人のオーストラリアに勝って欲しかったって言うのは、僕もその通りですね。
まあ次も気を引き締めて掛かって欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/508-2b191191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジア杯 オーストラリアに勝利し準決勝へ

準々決勝 日本vsオーストラリア。予想外に苦戦したオーストラリアはグループ2位で突破した為、この段階で対戦となりましたが、グループリーグ1位で突破した日本は、同じくベトナム/ハノイで移動なく出来たのは大きかったと思い

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

