2017-07

スポンサーサイト


日本、UAEに勝ち、グループ首位へ

ホッと一安心といったところでしょうか。日本はアジアカップグループBの2戦目で、UAEに3-1で勝利し、得失点差でベトナムをかわして、グループBの首位に立ちました。 日本は、高原の2得点と俊輔のPKによる3点を前半で奪い、後半66分に1点を返されますが、リードを保ったまま逃げ切り、勝点3を獲得。カタールと引き分けたベトナムと、勝点で並びましたが、得失点差で首位に立ちました。 この日は高原に尽きますね。2得点で、遺憾なくその能力を発揮してくれました。オシム監督も、「彼がドイツでプレーできるのは闘争本能があるからだ」と賞賛する一方で、高原が試合途中に体の痛みを訴え後半22分に交代したことについて「体の痛みは負傷ではなく、疲れからだろう。私は彼が次戦もプレーできることを願っている」と語りました。 高原がゴールを決めた試合は、これで16試合連続して負け知らずです。すっかり不敗神話めいたものがありますね。俊輔もPKながら1点取ってますし、海外組が代表をプレー面で見事に引っ張ってくれました。 また高原は試合前から、UAE戦に付いて、自信を見せていたみたいで、精神面でも代表を牽引し、その自信を裏付ける形になりました。 グループリーグの最終戦は、ベトナムと戦い、グループ首位を懸ける事になります。今大会、初戦でUAEを降してアジアを驚かせたベトナムですが、日本は普通にやれば勝てない相手ではないと思います。カタール戦で失いかけた自信を取り戻すこの勝利で、3連覇へ向け、チーム一丸となって戦っていって欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

高原良かったですねーvv
やっと日本にも信頼できるFWが出来たかな??と思いました。
ベトナムは手ごわそうですが、また高原に点を入れてもらって・・!!勝てたらいいですね。

いつも見てます!!
更新がんばってください
よかったら来てください!!

>○ふう○さん
今晩は。いつもありがとうございます。
高原良いですねえ!フランクフルトに移籍してからの高原は、自信に溢れたプレー振りが光るようになりましたね。
確かにベトナムもホームで負けられないので、手ごわそうですが、勝てない相手ではないと思うので、しっかり勝って決勝トーナメントに行って欲しいですよね!
>めかぶさん
今晩は。いつも来ていただいてたんですね。ありがとうございます。
また遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/498-e6b74e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

