2017-10



移籍市場真っ盛り

現在欧州各クラブは、チームの補強に余念がありません。中にはチェルシーのように始動しているクラブもありますが、戦力補強途上のクラブもあります。 まず、最近の動きとしては、スペイン王者のRマドリーが前ヘタフェ監督のベルント・シュスターを新監督に迎え、DF部門の目玉、ポルトのCBぺぺを獲得しています。またドイツ代表のCBクリストフ・メッツェルダーも獲得しており、CB層が厚くなりました。ことによると、カンナバーロの移籍があるかも知れませんね。メッツェルダーの移籍はフリーとの事ですが、ペペについては、移籍金が3000万ユーロ(約50億円)とのことです。 Rマドリーは、新監督問題があり、移籍市場では出遅れた感があったのですが、流石の一言ですね。まあレジェスの契約問題もありますが、落ち着くとこに落ち着く気がします。 またシュスターが監督の座から降りたヘタフェは、新監督として日本でもプレー経験を持つミカエル・ラウドルップを新監督に迎えました。ヘタフェはCBアレクシスが抜けた穴をどう埋めるか注目です。 アトレティコ・マドリーのFトーレスが、リヴァポに移籍したニュースは既に書いていますが、それに関連して、ルイス・ガルシアがリヴァポからAマドリーに移籍です。Aマドリーはさらにフォルランも獲得していて、Fトーレスの穴は(戦力的には)埋まった感じですね。 リヴァポついででになりますが、ベラミーがウエストハムに移籍が決定したようです。さらにマルセイユにレンタル中だったシセが完全移籍になり、またゼンデンもマルセイユに移籍です。そして、アヤックスのバベルを獲得すると言う話が出ています。 アメリカ人オーナーが来て、資金に余裕が出来たら、凄い補強っぷりです。 イタリアでは、セリエAに復帰したユヴェントスが降格の鬱憤を晴らすかのような補強です。といっても、アンドラーデを獲得しただけなんですが、ブッフォンとトレゼゲの残留を勝ち取りましたからねえ。ネドヴェドは契約更新が不調のようですが・・・ あと、昨季インテルに移籍したものの、怪我などで十分な働きが出来ず、レギュラーの座を奪われたグロッソがリヨンに移籍です。インテルは、ここまでスアソの獲得だけですが、資金はありますから、これから大型移籍があるだろうと思います。 戦力補強に余念のないクラブがある一方で、対照的に補強の全く進んでいないクラブもあります。 イタリアではACミラン、フランスではオリンピック・リヨンです。 ミランはこのオフ、全く新加入選手を獲得できていません。スアソの獲得を発表したものの、既に内定済みだったインテルが黙ってる筈もなく、あえなく撤退しました。まあ冬の移籍市場でロナウドを獲得していますが、このオフについては、噂ばかりでまだ実現に至ったものはありません。エトー獲りやシェヴァの復帰など、ホンマかいなと耳を疑るような話ばかりで、このままではミラニスタは黙っていないでしょうね。 リヨンも悲惨な状況に陥っています。6連覇を達成したものの、それに大きく貢献した選手、アビダル(バルサ)、マルダ(チェルシー)、ティアゴ(ユーヴェ)等が次々と離脱していき、加入するのは今のところ、グロッソ一人だけです。 まだこのオフの目玉で去就の決まっていない選手も多々います。 アレシャンドレ・パト(インテルナシオナル)、ダニエウ・アウベス(セヴィージャ)、クリスティアン・キブ(ローマ)などで、移籍かはたまた残留か、その動向に目が離せません。

コメント

ぺぺに50億ですか~ すごいですね… 今シーズンはどこも動く金がすごすぎる。 これでチェルシー価格なんてものが無くなればいいんですけどねー

ぺぺに50億はさすがに出しすぎのように思えますね。

>デッコさん
今日は。いつもありがとうございます。
ホンマ、ペペに50億って凄いですよねえ。Fトーレスなんかもそうですけど、このオフは動く金がどこも凄いですよねえ。
まあ仰るとおりにチェルシー相場が無くなれば良いんですけどね。
>shimadaさん
今日は。いつもありがとうございます。
ホンマ、ぺぺも将来有望な選手ではありますが、そんなに実績のある選手ではないですよね。まあ他のクラブに獲られたくなかったんでしょうが・・・
自分で自分の首を絞めてる感じがしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/494-7a2b8a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

