2017-11

スポンサーサイト


日本、首位通過

やってくれました! U-20ワールドカップで、日本はグループリーグ最終戦をナイジェリアと戦い、0-0の引き分けで終え、グループFの1位で決勝トーナメント進出することに為りました。 既にグループリーグ突破を決めている両チームの戦いでしたが、スターティングメンバーには、大きな違いがありました。 グループ暫定首位の日本は、2戦目までと大きくメンバーを入れ替え、フレッシュなメンバー中心の布陣、対するナイジェリアは勝って首位通過するために、メンバーを大きく変えることなく、この一戦に臨んできました。 試合は、一進一退の攻防が続いていましたが、日本はナイジェリア選手に簡単には仕事をさせずに、上手く攻撃につなげていましたね。多少のミスはあったものの、まずまずの出来やったと思います。 この日トップ下に入ったセレッソの香川も、中々いい動きを見せ、後半にはハンドをとられて認められませんでしたが、胸トラから見事なシュートをゴールネットに突き刺していました。 引き分けでも首位通過となる日本でしたが、後半終了間際に至るまで、あくまで勝ちに行く姿勢に好感が持てましたね。最後ボールキープに入りながら、奪われて攻め込まれもしましたが、無事無失点で切り抜け、グループ首位通過を決めました。 コレで、決勝トーナメント1回戦を、同じヴィクトリアで戦うことになり、選手の疲労回復、今後の調整にもいい面があります。 これからは、楽な相手はありませんが、選手の一体感、結束力があれば、勝ち進む事も難しい事ではありません。 世界の中での実力を高め、大いに世界にアピールしていって欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

すごいですよね~!!!
でも無失点のすごさはランプスさんのここにきて初めてわかりました^^;
よかったです☆
背景、変えましたね!!!
夏らしくてさわやかです^^

今晩は。いつもありがとうございます。
ホンマ、凄い事ですよ。グループの1位で勝ち抜けるのと2位になるのとでは、今後の戦いに関わってくるので、少なくとも勝点1が欲しい状況で、見事にそれをやってのけてくれました。
私の拙い文でもその凄さが分かっていただけたのなら、より一層うれしいです。
背景は、夏に向けてちょっと明るい感じにしようと思って、変えてみました。暫くはこれで行こうと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/491-584bbd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

