2017-09

スポンサーサイト


この夏アフリカ人選手は獲得しない

チェルシーはこの夏、一人のアフリカ人選手も獲得しない方針のようです。 Goal.comより それは来年1月にアフリカ・ネーションズ・カップがあり、その大会に多くのアフリカ人選手が参加し、チームが大打撃を受けるからです。 チェルシーには、現在ドログバ、カルー(CIV)、エッシェン(ガーナ)、ジョン・オビ・ミケル(ナイジェリア)の4人が所属し、チームで大きな役割を与えられています。これ等の選手抜きで戦うのは、非常に厳しいものがあります。 『BBC Sport』に対し、ピーター・ケニヨンCEOが語った。 「今年のシーズン中に、アフリカ人選手とは契約しない。ネーションズ・カップがあるから、4人の選手はチームを離れることになるね。彼らの不在は、チームに打撃を与えるだろう」。 また、選手たちが代表チームに合流する時期についても、ヨン様が交渉中のようです。 「大会が始まる直前に彼らを招集するように、アフリカサイドと話しているところだ。たとえ、彼らに招集する権利があっても、私はチームに与える打撃を最小限に抑えるよう努力しなければいけない」 各国代表選手の集団であるチェルシーでは仕方の無いことかも知れませんが、何とか被害を最小限に食い止めて欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

モウリーニョのコメントとしても、何週間か前に同じ内容のが発表されていたので、クラブとしての方針はがっちり決まってるのかもしれませんね!
確かにアフリカ人選手がごっそり抜けるのは大きいです(><)
せめてせめて、アフリカ・ネーションズカップの召集が直前でもOKとなる事を祈りたいです。

こんにちは。
本当にあの4人が抜けるのは痛いですし
アフリカサイドにはなんとか実戦訓練と思ってもらって(笑)
ギリギリまでチェルシーでプレーさせて欲しいですよね。
また今年は例年以上に層が厚なりそうですし
アフリカ杯中は残った選手たちが
頑張ってくれると期待しています!!

そういえば1月にはそんな恐ろしい事態が起こってしまうんですね…汗;;
ドログバもエッシェンもいなくなってしまうなんて!!考えてだけでも恐ろしいです。でもチェルシーは選手層が厚いので、なんとかなると信じています。大崩れだけはしないで欲しいものです…

噂にあったマッカーシーもアフリカの選手でなければ、本人も乗り気だっただけに、獲っていたかも知れませんね。

こんばんは!
いい選手はいい選手ほど、試合数が多くなるから大変ですよね。特に、欧州外の選手はカレンダーも大きく違いますから、こういう大会もこんな時期になってしまうんでしょうね。
クラブにとっては痛手でしかありませんが、一人のフットボールファンとしては、このネーションズカップも楽しみです。

>yunapureさん
お早うございます。いつもありがとうございます。
クラブ上層部と現場の意志が合致してるみたいで、それはとても重要な事ですよね。
アフリカ人選手がごっそり、しかもチームに取って無くては為らない選手達ばかりですから、合流を直前まで伸ばしてもらえるようにお願いしたいところですね。
>はだし狼さん
オアは酔うございます。いつもありがとうございます。
ホンマ抜ける選手は、チームに取って重要な選手ばかりですからね。なんとかギリギリまで、チェルシーで戦わせて欲しいと思いますよね。それこそいい実戦経験じゃないでしか!ねえ(笑)
まあ今季は選手層が厚くなりますから、残った選手には、抜ける選手の分まで頑張ってもらいたいですね。
>○ふう○さん
お早うございます。いつもありがとうございます。
そうなんですよね。1月には恐ろしい事態が待ってます(苦笑)。ただ今季は選手層が例年に無く厚くなるので、ちゃんとカバーは出来ると思います。昨季重要な選手が抜けて崩壊寸前まで行った事が、いい教訓になってると思います。今季は大崩は無いでしょう。
>shimadaさん
お早うございます。いつもありがとうございます。
ホンマにねえ。例年なら獲得していたであろう人材が、今季は足かせになり兼ねませんから、難しいところですね。
>パベルさん
お早うございます。いつもありがとうございます。いい選手になればなるほど、試合数が増えると言うのは、宿命見たいなモノとは言え、大変ですよね。しかも欧州とは大きく環境が異なる地で行われるだけに、体調管理などもしっかりやっていて欲しいですね。
ただ、クラブに取ってはともかく、ファンにとっては、楽しみな大会ではありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/490-0f3b5351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

