2017-07



行く人あれば残る人あり

ティエリ・アンリが正式にバルサと契約を結び、移籍が成立しました。 uefa.comより 移籍金は2400万ユーロ(約40億円)との事です。 バルサの本拠地カンプ・ノウで行われた入団会見には、2万人もの観客が入っていたそうです。 アンリは会見で、「入団を喜んでいる。自分の力をここで披露するチャンスを与えられ、とても嬉しい」と語り、また「バルセロナは、すべての大会で優勝を目標とするクラブ。その目標達成に向け、精一杯努力し、チームに貢献していくつもりだ。100パーセントの力を出し尽くす覚悟であり、クラブより自分を優先させることなどない。バルセロナのプレースタイルには、ずっと憧れていた。そのチームの一員となれたことを誇りに思う。この素晴らしいスタジアムでプレーし、魅力的なサッカーを楽しみたい」と抱負を述べています。 バルサのホアン・ラポルタ会長は、かつてASモナコFC、ユベントスでプレーしたアンリの獲得は、クラブの長年の悲願だったと話した。「ティエリ・アンリは、我々が何年も獲得を狙っていた選手だ。ようやくここに来てくれた。ヨハン・クライフも若い頃のティエリ・アンリに目を付け、契約を望んでいた。私が2003年に会長に選出された時も、彼と契約したいと思った。昨年も獲得しようとしたが、失敗に終わった。今日、ここに彼を迎えられたことは大きな喜びだ。彼は世界最高と称えられる選手の1人であり、その質の高さ、経験、献身的な態度とともに、これ以上ないタイミングでバルセロナにやって来たといえるだろう」 一方、イタリア・ユベントスで去就が話題になっていたトレゼゲの残留が決定したようです。uefa.comより トレゼゲは、今季終了後の移籍を表明していたんですが、一転残留です。2011年までの契約と言うことですが、トレゼゲは、「過去15日間で、クラブがどれだけ私の残留を望んでいるかが分かった。過去の問題は忘れ、未来の事だけ考える事の決めた」 と語っています。イタリア代表GKのブッフォンも残留することが決定し、ユベントスの体制もかなり急ピッチで固まってきています。 バルサにせよ、ユーヴェにせよ、巻き返しに懸ける意気込みみたいな物を感じますね。

コメント

ユーヴェは、初めてのセリエA"昇格"でどの程度やれるかが見ものですね。トレゼゲが残るとは。ちょっと意外です。
アンリにはバルサでも頑張ってほしいです…(>_<)

ユーベは国内だけ戦えばいいですもんね。
CLも無いですし、選手が揃えられたら昇格していきなり
スクデッドってのもありえますね!
07/08はセリエAもおもしろいかもしれませんっ。

>○ふう○さん
今晩はいつもありがとうございます。
そう言えば、ユーヴェはセリエA初昇格なんですね。昨年まで降格がなかったから、昇格も無かったんですねえ。
トレゼゲ・ブッフォンの残留はホンマ以外でした。てっきり移籍するもんやと思ってましたからねえ。
アンリはプレミアで見れなくなるのは残念ですけど、バルサでも活躍するでしょう。

>yunapureさん
今晩は。いつもありがとうございます。
ユーヴェは、ホンマ来季国内の事だけ考えてたら良いわけですから、この夏の補強次第では昇格即スクデットもありえますよね。
インテル、ミラン、ローマも意地があるでしょうし、文字通り’07-08セリエAは注目ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/468-881d04c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

