2017-03

スポンサーサイト


欧州サッカー動向

欧州では、各クラブが補強に躍起になっています。大物選手の契約延長や、移籍のニュースが入っています。 イングランドから。 リヴァポのジェラード、キャラガー、シャビ・アロンソ、レイナがそれぞれ長期契約を結んで残留を決めています。アメリカ人オーナーが入って、資金に余裕が出来たみたいですね。 マンUは、既報の通りハーグリーブスの獲得しましたが、それに加え、ポルトのアンデルセンとスポルディング・リスボンのナニを獲得しています。 他にも ビドゥカ:ミドルスブラ→ニューカッスル パーカー:ニューカッスル→ウエストハム の移籍が決まっています。 イタリアでは ブッフォンのユヴェントス残留が決定しましたね。移籍が濃厚と見られていただけに、急転直下の残留です。ただ、Rコヴァチはクロアチアへ帰国し、カモラネージは退団が濃厚です。まあサリハミジッチも獲得してますから、戦力ダウンにはならかと思います。 ローマのメクセスも残留です。もう一人のキヴもどうやら残留のようで、ローマは移籍が噂されたCBが二人とも残留って事になりそうですね。 ミラノでは、ジラルディーノの残留と、クレスポのレンタル延長くらいですかね。 他のクラブでは、既報の通り、トーニがフィオレンティーナからバイエルンへの遺跡が決定しています。 スペインでは、まだリーグが終わってないので、活発な動きはありませんが、既にレアル・マドリーからベッカムとロベルト・カルロスの退団が決まっています。ベッカムはMLSのLAギャラクシー、ロベカルはトルコのフェネルバフチェと、今までとは全く違った環境で新シーズンを迎えることになりましたね。 後はバレンシアのアジャラがビジャレアルにって言うくらいでしょうか。他ではまだ大物の契約は発表されていませんが、バレンシアのビジャ、セビージャのダニエウ・アウベスと、チェルシーがラブコールを送ってると言われる選手がいますから、スペインからのニュースは要チェキです。 ドイツでは、バイエルンの動きが早かったですね。トーニ、リベリーと言う引く手数多の選手を二人も釣り上げました。 チェルシーも例年に無く、早い動き出しで、シドウェル、ピサロの二人を獲得しています。慌てる必要はありませんが、ランパード、JTの契約問題と合わせ、良い陣容で新シーズンを迎えて欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

バイエルンの補強は凄まじいですよね
CLに出れないのに、選手をこんなに呼べるということはさすがバイエルンという感じ

今晩は。早速のコメントありがとうございます。
ホンマバイエルンは来季に掛ける意気込みが伝わるような補強ですよね。
しかしこれで来季もまた駄目やったら、紛糾しそうですよね。

バイエルンは必死ですね…今季が悪かっただけに。
来季の我がチェルシーはどうなるんでしょうかね。気になります!!
レアルは空中分解しそうになったのに、良く踏みとどまりましたよね~ここまで来たら優勝してほしいかも。

移籍市場では、相変わらずチェルシーの名が飛び交ってますね。アウベスとビジャはなさそうですけど。

>○ふう○さん
今晩は。コメントありがとうございます。
ホンマ、このオフ、バイエルンは必死ですよね。やっぱりUCLの出場権を逃したのが、相当堪えたみたいですね。
来季のチェルシーは、ホンマ気になりますが、クラブの発表を期待しながら待ちたいと思います。
レアルはねえ、良く持ちこたえてますよねえ。一度は無冠の可能性が高かったのに、最終戦に勝てば優勝ですよ。まあ3チーム何処が優勝してもおかしく無いってのは、良いですね。

>shimadaさん
今晩は。コメントありがとうございます。
そうですね。節約するみたいなこと言うてるのに、相変わらず名前が飛び交ってますよねえ。
ビジャは、やはりバレンシアの抵抗は強いみたいですね。アウベスも、他のクラブとの競合は避けられませんから、どうなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/438-e6f83c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

