2017-03

スポンサーサイト


FAカップ制覇

さっきまで、ロンドンのウェンブリースタジアムで、FAカップの決勝戦が行われていました。 やりましたっ!!チェルシー優勝ですっ!! Congratulations! Chelsea as No.1! いやあ、やっぱり、優勝って良いもんですね。しかも、その決定の瞬間に立ち会えるって言うか、その瞬間を共有できたのは凄い嬉しいです! 今季のプレミアシップでのマンU戦は、2戦とも引き分け(A1-1、H0-0)でしたし、それに何より、リーグ優勝をマンUにさらわれてますから、この優勝で、少しは溜飲も下がるってもんです。 この試合は、今季ホンマに拮抗した両チームを象徴するような試合でしたね。トータルのボールポゼッションも50-50、枠内に飛んだシュート4-4、ファウル18-18で、ホンマ互角の内容でした。 試合は、ゆっくりとしたペ-スで始まりますが、2分過ぎにブリッジのクロスに、ドログバが合わせますが、これはバーを越えます。 JコールとSWPが互いにポジションチェンジしながら攻撃を加えますが、中々得点を奪うに至りません。しかし、この日はDF陣も安定しており、右サイドに入ったPフェレイラもCに対して、決定的な仕事をさせずに、前半は過ぎてしまいます。 後半に入って、チェルシーは、Jコールに代えて、ロッベンを投入し、流れを引き寄せるべく動きますが、中々ゴールを奪うことが出来ません。55分にはロッベンがチーム初のそしてこの日唯一のコーナーを蹴りますが、ゴールに至りません。 その後、少しカードが何枚か飛び交いますが、結局後半の45分でも得点は入らず、試合は延長戦にもつれ込みます。 延長に入って、SWPに代えてカルーが、ロッベンに代えてAコールが投入されます。そして、迎えた114分に歓喜の瞬間が訪れます。ミケルのパスを受けたランパードとの1-2でファーディナンドの裏に抜けたドログバが、今季通算33ゴール目となるシュートを放ち、チェルシーがここに来て1点勝ち越します。 その後、カルーとPフェレイラがイエローも貰いますが、何とか凌ぎきり、チェルシーが長かったシーズンを締め括る勝利を告げるホイッスルが、高らかに鳴り響きます。 今季、主力選手の多数にけが人を抱えながら、今月に入るまで、4冠の可能性を残していたチェルシーですが、結局タイトルは、先のカーリングカップと、このFAカップの2冠となりました。しかし、主力選手が中々揃わないこのチーム状況で、カップダブルを達成できたのは、賞賛に値すると思います。チェルシー以外のチームであれば、主力にこれだけけが人が出れば、低迷こそすれ、タイトル争いをする事など、不可能だったに違いありません。 この半年の間、ブログで追いかけながらチェルシーを見てきて、ホンマにこのチームのファンになって良かったと思います。今季は2季守ってきたプレミアシップのタイトルを逃し、オーナーと監督との確執も伝えられるなど、本来ならサッカーどころではないような状況で、2冠を達成したチームの戦いぶりをつぶさに見てきて、真のビッグクラブへの王道を行っていると思いますし、そのチームのファンである事に、誇りを持っています。 長かったシーズンもこれで終わりました。これからオフシーズンとなり、また補強の話も出てくると思いますが、ちゃんと補強のポイントを見極め、膿を出すべきところは出して、来季に備えて欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

やりましたねー!!!! 祝2冠です!
攻め合いというより、中盤での潰しあいが激しかったような気がします。なので1点が勝負だと思ってましたが、両チーム共守備が堅かったですね。
でも延長でドログバがチョンとゴールを決めてくれたので「FA杯もらった♪」と思いました。最高の気分で今季終了出来ましたね☆

早速のコメントありがとうございます。
ホンマ、お互いに潰し合いをしてましたね。PKになっても、今日は勝てると思いましたが、その前にドログバが決めてくれたので、深夜にも拘らず、叫んでしまいました><
ホンマ、この勝利で最高の締め括りになりましたね^^

やりましたね★
やっぱり優勝は最高です♪PK戦じゃなくて良かったです。ドログバ様様ですね!!
これで本当に今季が終わってしまいました…来季も力いっぱいチェルシーを応援したいと思います☆
それにしても、イエロー多かったですね~(*^_^*)

FAカップを逃せば、完全な消化不良に陥っただけに、この優勝は大きいですね。ドログバはさすがです。

ぎゃふ☆☆☆
おめでとうございます!!
やったねやったねーーーーー!!!!
優勝!すごいですよ!!!

>○ふう○さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ホンマやりましたね!優勝がこれ程気持ちが良いというのを再認識した感じです。
まあ、何か今回はPKでも勝てる気はしましたが、その前に決着がついて、良かったですよね。ホンマ、ドログバ様様ですよね^^
まあイエローの多い試合でしたけど、結果がよければ全て良しってことにしましょう。
まあこれで今季の全日程が終了しましたが、来季も共にチェルシーを応援していきましょう。

>shimadaさん
こんにちは。コメント&TBありがとうございます。
ホンマ、このFAカップを落とせば、何かマンUにやられっぱなしのイメージのまま、シーズンを終えることになって、後味の悪い事になっていたと思うので、この優勝は大きいですよね。
今季ホンマ、ドログバが覚醒してくれて良かったです。

>まんじゅさん
こんにちは。祝福コメントありがとうございます。
ホンマ、優勝してくれてすっごい嬉しいです。何せ、チーム状況が最悪に近い状態で、まさに満身創痍の状態での優勝ですから、このタイトルの味はまた格別です。
優勝が決まった瞬間、深夜だったにも拘らず、ちょっと叫んじゃいました^^;

こんにちは。
優勝おめでとうございます!
今季は怪我人が止まらなかったりと
かなり厳しいシーズンでしたが
そんな中、2冠をものにしてくれたというは
やっぱりチェルシーは凄いチームだと改めて思いました。
リーグ優勝は譲ったもののそのマンUを下して
最後を締められたいうのも嬉しいですよね。
選手1人1人がもちろん頑張ってくれましたが
ドログバはまさに今季の主役でしたね!!

>はだし狼さん
お早うございます。コメントありがとうございます。
ホンマ、今季は怪我人が続出して、かなり厳しいチーム状況でしたが、そんな中でも、2冠を達成できる凄いチームですよね。
リーグ優勝をさらったマンUを降しての、FAカップ優勝ですから、嬉しさもひとしおですよね。
選手一人一人は勿論ですが、やはり今季のチェルシーのMVPはドログバでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/400-a3f7d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブンデスリーガとFAカップ

スポーツ  シュツットガルト! サッカーのドイツ1部リーグ(ブンデスリーガ)は19日、各地で今季最終戦が行われ、首位シュツットガルトがコトブスに2-1で逆転勝ち、勝ち点を70として15季ぶり5度目(旧リーグ時代の2度を含む)の優勝を果たし

FA杯決勝 チェルシー 1-0 マンチェスター・ユナイテッド

FA杯決勝 チェルシー 1-0 マンチェスター・ユナイテッド

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

