2017-06



FACupファイナル前夜

チェルシー公式HPで、ウェイン・ブリッジとフランク・ランパードが、決勝前日の心境を語っています。 チェルシーが、前回FAカップ決勝を戦ったのは2002年なんですが、その時を知っているメンバーって、この二人だけなんですね。まだデサイーがいた時期ですから、JTもレギュラーポジションを取ってませんし、しかも彼(JT)は前回2002年の決勝の朝、病気でスターティングメンバー落ちしたみたいですから、前回の敗戦を知っているのは、ブリッジとランパードだけみたいです。 「敗北は楽しくない。カップの決勝で負けることは、誰も好きじゃないだろう。アシュリーは勝ったけど、誰も(敗北)が良くないことは知ってるよ」と、ブリッジは言っています。 「あれから沢山のことがあった。FAカップ決勝で負けた事は良くない感じで、あの時は悪い日だったけど、今までの間に、いろんなことがあったから、僕の記憶の中から消去してたよ」とランパードは主張しています。 けが人も多い現在のチェルシーですが、敗北の苦い味を知っているこの二人の活躍で、カップダブルを達成できたら良いですね。

コメント

まんじゅちゃん、つながりで、miyaです。
コメントありがとうございました。
サッカーも野球も、スポーツ観戦音痴です(汗)
色々知ってから見ると観戦も楽しくなりそう。また遊びに来ます。

おっと!miyaさん♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
敗北ってそりゃ~イヤですよね(涙)
でも負けて学ぶことって大きいですよね。
だから私は負けたときこそチャンスだ!と思うようにしてまーす♪
言い訳みたいですけど^^;
でも応援する側は勝ってくれなきゃね!
ランプスさんが応援してるチームが勝利できますように(^人^)

>miyaさん
今晩は。コメントありがとうございます。
まあ何にせよ、スポーツは観るだけでも楽しいですが、いろいろ知った上で観ると、またそれまでと違った見方が出来ます。
サッカーや野球だけじゃなく、興味のあるところから観てみることをオススメします。
コチラもまた遊びに行かせてもらいますので、宜しくお願いします。

>まんじゅさん
今晩は。コメントありがとうございます。
まんじゅさんの妄想絵からの繋がりで、miyaさんに来てもらいました。
敗北の2文字ほど嫌なものって無いですよ。
でも、負けを潔く認めて、次に負けないようにすることが、大事になってきます。
ですから、まんじゅさんのように、負けることから何かを学べるようにしたいなと思います。
確かに応援してる側からすると、ぜひとも勝ってもらいたいものですが、出来れば良い内容のゲームを期待したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/399-2aa10c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

