2017-08

スポンサーサイト


UEFAカップはセビージャの手に

日本時間の今日未明に、スコットランドのグラスゴーで、UEFAカップ決勝が行われ、スペイン勢同士の戦いは、連覇を狙うセビージャの勝利で終わりました。 朝起きて、そう言えば今日UEFAカップの決勝やったよなあ、と思い出して、uefa.comでテキスト観戦してたんですけど、その時点でもう延長後半やったんですよね。 で、試合は、延長前半終了間際に、セビージャのカヌーテのゴールで、セビージャが勝ち越し、延長後半25分になろうとしていました。もうこれで、セビージャ優勝やろなあ、と思ったその矢先に、エスパニョールのジョナタスのゴールが決まって、エスパニョールが同点に追いつきました。・・・そこで出社の時間が来て、家を出たんですけど、結局PKになっちゃったんですね。まあ、延長後半残り5分で、どちらかも1点難しいやろなあと思ったとおりの展開でした。 セビージャのGKは凄いですね。PK3本ストップですか。なかなかね、PKを止めるのは、本来とても難しいんですよ。何せ、80%決めて当然というくらいなもんですから・・・ エスパニョールも、後半70分前後に退場者が出て、残りの時間を10人で戦って、しかも延長戦の終了間際に追いつく粘りを見せたんですが、無念の準優勝となりました。 セビージャのファンの方、おめでとうございました! セビージャは、今季3冠を狙える位置に付け、まず1冠取りました。残るタイトルは、リーガとコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の二つとなります。中々、日本人にはなじみの無いチームでしょうが、右SBのダニエウ・アルベスなどは、この夏チェルシーも狙う逸材と言うことで、ちょっと注目していたんですが、結構実力の伴ったチームですね。 ダニエウ・アルベスに限らず、カヌーテやヘスス・ナバスなど、この夏ビッグクラブが狙う選手がいて、来季もこの陣容を維持できるかは分かりません。ただ、来季はCLを戦うことになりそうなので、ひょっとしたら、チェルシーと戦うこともあるかも知れません。
スポンサーサイト

コメント

セビージャは強豪チームの仲間入りを完全に果たしましたね。リーガは、レアル、バルサ、バレンシア、セビージャの4強時代に入りそうな気がしています。

今晩は。コメントありがとうございます。
ホンマにここ数年の、セビージャの躍進は、目覚しいものがありますね。
リーガも、何時までもレアル、バルサだけの時代じゃないって事でしょう。
ホンマ、来季のバレンシアやセビージャには、ちょっと期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/397-bc7eed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UEFACUP

スポーツ  セビージャの2連覇 スペイン勢の対戦になった2006-07シーズンUEFAカップ決勝は、セビージャFCがRCDエスパニョールをPK戦で破った。 グラスゴーのハムデン・パークで行われた一戦は、予想通

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

