2017-06

スポンサーサイト


チェルシー、最終戦も引き分け

13日15:00(現地時間=日本時間13日23:00)から、ロンドンのスタンフォード・ブリッジで、今季のプレミアシップ最終戦が行われていました。 結果からいうと、1-1に終わり、チェルシーは、リーグ終盤を5試合連続引き分けで終わりました。 この試合のチェルシーの先発は GK:ツェフ DF:P.フェレイラ、ブラルズ、JT、ブリッジ MF:ミケル、SWP、J.コール、ランパード FW:ドログバ、カルー となっていました。 試合は50分に先制を許し、57分にドログバのゴールで追いつく展開となりました。ドログバはこれでリーグ20得点目となり、得点王=ゴールデン・ブーツ獲得となっています。 今季のチェルシーを、象徴するような展開と言っても、過言では無いと思われます。今季先生とJTが組んだCBコンビはまさに鉄壁でしたが、どちらかが欠けた場合に脆さが出る、そして攻撃はドログバ頼み・・・>< しかし、今季はホンマ、ドログバがいてなかったらと思うと、ゾッとしますね。シェヴァとバラックが加入したものの、チームにフィットせずに苦しんだ序盤戦、ドログバの超人的な身体能力とそのゴールセンスでゲームを拾えた試合が、どれ位あったことか!リーグ終盤でこそ、シェヴァの怪我もあり、カルーと2topを組む事が多くなり、ゴールのペースは落ちましたが、それでも全てのコンペティションで、30ゴール以上挙げたストライカーが、チェルシーにいたことで、我々はつい最近まで真剣に4冠の夢を追えた訳です。 リーグ戦はこれで終了し、38戦24勝11分3敗、総得点64総失点24得失点差20勝点83となり、首位マンUとは、勝点6差の2位となりました。以下リヴァポ、ガナーズ・・・と続いて、自動降格3チームは、18位シェフィールド・ユナイテッド、19位チャールトン・アスレティック、20位ワトフォードとなっています。18位のシェフィールドは、勝点で17位のウィガン・アスレティックに並んだものの、得点力不足に泣き、無念の1年での降格になりました。 ともかくこれで、リーグ戦は全て終了し、残すところFAカップの決勝のみとなりました。決勝の相手はあのマンUです。リーグ戦の借りをここで返して、2冠を是非達成してもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

ほんとにドログバ様ですね。今シーズンは一皮むけました。

リーグ戦終わっちゃいましたね。
こんなにもケガ人が続出したのに2位で終われたのは、
やっぱりすごいです!
3位以下とはかなりポイント差つけましたもんね。
ドログバがいなかったらどうなってたかは考えたくありません。笑
今季以上に悪くなる事はないでしょうから、
来季はもっと期待出来そうですね~^^

こんにちは!
マンUもチェルシーもFAを意識したリーグ最終戦でしたね。
ぜひ、チェルシーにはシーズンをいい形で終えてほしいです。ドログバですかね、やはりポイントになるのは。

CLリバポ戦でドログバのゴールがなかったのが残念でした。
FA杯の相手はマンUですねぇ~勝ちたい!!Cを誰か消してくれ~!という思いです。
ケガ人続出は苦しいですが…

>shimadaさん
今晩は。コメント&TBありがとうございました。
ホンマ、ドログバ様様ですよね!
今シーズンシェヴァが加入した事によって、ドログバの本来持ってる能力が目覚めた感じです。

>yunapureさん
今晩は。コメントありがとうございます。
長かったシーズンも終わり、後はFAカップを残すのみとなりました。
確かに他のチームなら、こんなにけが人が出れば、下位に低迷しててもおかしくなかったでしょうね。そこがチェルシーの凄いところですね。
まあ実際、今季以上に悪いシーズンも無いでしょうから、来季はきっと良いシーズンになると思います^^

>パベルさん
今晩は!コメントありがとうございます。
お互いに、FAカップを意識した最終戦で、勝負に関しては、余り面白くなかったかも知れません。
ホンマ、チェルシーには良い形で、シーズンを締め括ってもらいたいですね!
やっぱりキーポイントは、ドログバになるんじゃないかと思います。

>○ふう○さん
今晩は。コメントありがとうございます。
ホンマ、CLでね、ドログバのゴールがあれば・・・ですよね><
ここに来てまたけが人が続出で、頭の痛いことですが、FAカップは是非獲って貰いたいですよね!
Cだけじゃなくて、ルーニーも誰か消してくれへんかなあ。まあ、よりCの方が嫌いですけどね。
チェルシーがFAカップ獲れるように、頑張った応援していきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/392-075c2634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレミアシップ 38節 チェルシー 1-1 エヴァートン

プレミアシップ 38節 チェルシー 1-1 エヴァートン 引き分け

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

