2017-04

スポンサーサイト


嗚呼、チェルシー

さっき、プレミアシップの試合が終わりました。チェルシーはエミレーツスタジアムで、アーセナルとプレミアシップ第36節を戦い、1-1で引き分けました。この結果、勝点は81となり、昨日のマンチェスター・ダービーで勝点を88に伸ばしていたマンUの優勝が決まってしまいました。 この試合では、先日から負傷欠場していたシェヴァ、先生、バラックに加え、ドログバ、ロッベン、A.コールも欠場と緊急事態でした。 最終ラインは、右からP.フェレイラ、ブラルズ、JT、ブリッジで組んでいました。 チェルシーは、ドログバ不在と言うこともあり、ドログバの頭を狙う野ではなく、パス主体で、慎重な立ち上がりを見せます。   まず10分に、ランパードとの1-2で抜け出したブリッジがシュートを放ちますが、ブロックされてしまいます。 ドログバを負傷で欠いた状態では、ロングボールを使うオプションが使えず、カルーもアーセナルDF陣に捕捉されます。 そして迎えた40分過ぎに、試合は動きます。この日CBに入ったブラルズが、バプチスタへのファウルで一発退場となってしまい、チェルシーは、この後のゲームを、10人で戦う事を、余儀なくされます。しかも、このファウルへのPKで先制点を奪われてしまいます。これで、チェルシーのゲームプランは大きく狂ってきます。 後半に入っても、ゲームの流れは変わらず、全体的にアーセナルペースで試合は推移していきます。 それでも、70分過ぎに、エッシェンがSWPのクロスを、ヘディングで叩き込み、チームを同点に導きます。チェルシーは、勝ち越し点を狙って、18歳のシンクレアをピッチに送り出しますが、試合はそのまま終了し、勝点1を積み上げるにとどまりました。 前日の試合で、マンUが勝っていたため、勝たなければ優勝をさらわれると言う状況だったのですが、ブラルズの退場で、先制点を許し、試合を苦しいものにしてしまいましたね。何とか同点までは持ち込めたのですが、本来の2トップが、揃って欠場と言う緊急事態では、決定力不足は深刻で、その上、試合の半分以上の時間を10人で戦わざるを得なかったのでは、よく引き分けに出来たと言うのが実情でしょう。 結局、マンUとの直接対決を待たずに、優勝を逃してしまったわけですが、主力メンバーにけが人が続出したチーム状況では、仕方なかったのかなとも思います。 ともかく残り2試合、マンUとの対決もあり、FAカップもあるので、何とか調子を取り戻してもらいたいもんです。
スポンサーサイト

コメント

こんな時間まで起きてます ^^;
私もたまらず自分のブログにこの試合をエントリーしました。笑
アデバイヨールの決定力の無さや判断ミスに助けられたところもありますが、チェルシーにも決めれるチャンスはありましたね。
でも、このメンバーにしてはすごく戦ってくれたように思います!
CLとリーグとでダブルパンチはちょっと辛いですけどね。

お早うございます。コメントありがとうございます。
ここのところの、双方のチーム状態を、如実に表している結果になりましたね(苦笑)
アーセナルもそうですが、チェルシーの方も、決められるチャンスを逃してましたからね。
正直、このメンバーでは仕方の無い結果ですよね。ドログバの存在の大きさを思い知らされましたね><
ホンマ、立て続けにタイトルを失って、かなり落ち込んでます(TAT)

こんにちは、先日はコメントありがとうございます。
プラルーズの退場で全てが終わってしまいましたね、個人的には来週のスタンフォードブリッジで決着を見たかったのですが・・・。
FACUPはいい試合になるといいですね。

アーセナルも駄目さに助けられた部分もありますが、よくやったと思います。来期に向けてシンクレアだけでなく、ベンサハルとかも使ってほしいです。

>deeさん
今晩は。コメントありがとうございます。
ホンマ、ブラルズの退場で、全てが終わってしまいましたね。ホンマに来週の直接対決に勝っての逆転優勝に、一縷の望みをかけていたんですけどね><
こうなったら、FAカップは何としても獲って欲しいです。

>shimadaさん
今晩は。コメントありがとうございます。
チェルシーもけが人が多く、本調子とはいえ無い中、アーセナルも勝ちきれない部分がありますね。
まあこれで、残りの2試合は無理をする事も無いので、それこそシンクレアとサハルの2トップとかも見れるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/380-57d3a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレミアシップ 36節 アーセナル 1-1 チェルシー 引き分け

プレミアシップ 36節 アーセナル 1-1 チェルシー 引き分け

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

