2017-06

スポンサーサイト


夏の補強戦略は?

トッテナムがPSV所属DFアレックスの獲得を目指していると報じられている。これが確かであれば、同選手の保有権を持つチェルシーと交渉しなければならない。 冬の移籍市場が開いている間、チェルシーはDF陣に多くの負傷者を抱えていた。しかし、ジョゼ・モウリーニョ監督はアレックスを呼ばなかったため、同監督の構想には入っていないとうかがえる。 Goal.comより このアレックスと言う選手は、ブラジルのクラブからPSVに移籍する際に、チェルシーが移籍金の一部を負担し、保有権をチェルシーが持ってるらしいんですよね。 で、マン.シティのミカ・リチャーズと並んで、夏のチェルシーの補強選手の上位と目されている選手です。 その選手をこの冬のCB不足の時期に獲得しなかった事で、チェルシーに獲得の意志無しとみなされたんでしょうか。 まあ、保有権を持っていながら、獲得交渉のテーブルに着かなかったことで、色んな憶測を呼びそうです。まあこの夏の補強の優先順位は、右サイドも出来るCBの獲得、これに尽きると思うんですよね。今季、JTが長期離脱し、ブラルズはイマイチ使えず、カルバーリョ先生もここに来て怪我をした今季のチェルシーは、守備陣がベストの布陣で望めることが少なく、ここまでマンUの後塵を拝する結果に繋がっています。 ちゃんと使える選手をしっかり見極めて、獲得交渉に当たって欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
どうしても、チェルシーのアキレス腱はサイドバックですよね。今回のブラールズも、デルオルノのようにすぐ放出されてしまうんでしょうか。
サイドもセンターもとても高いレベルでこなしてくれたギャラスのような選手が今季いてくれれば…と、つい考えちゃいます

アレックスは、チェルシーのスカウトは気に入っているみたいですけどね。
アレックスはブラジル代表での出場試合が足りないので、ビザをどうにかできるのかがよくわからないですね。
右SBとCB1人ずつ欲しいですね。両方できるにこしたことはないですがね。

リンクさせていただきました!
ありがとうございます♪
私もちょーど今日のエントリーは「アレックス」に関してです(笑)
アーセナルの試合を見てて、ギャラス戻ってきて良いよ~とTVに向かってつぶやいてました…。

>パベルさん
今晩は!コメントありがとうございます。
ホンマ、今季右サイドバックがアキレス腱ですよね。Pフェレイラはスランプに陥るし、ブラルズは使えず、ジェレミも物足りなかったですからね。
このままでは、ブラルズもデル・オルノの二の舞になり兼ねませんよね。
ギャラスの放出が悔やまれます(Aコールは良いとしても・・・)

>shimadaさん
アレックスに関しては、チェルシーのチーフスカウト、アルネセンは気に入ってるようですね。
まあイングランドで、外国籍選手の労働ビザはかなり厳しいですからね、ちょっとクリアするのは難しい気がしますね。
ホンマ、CBとSB一人ずつ欲しいですね。両方できる選手なら尚良いですが・・・

>yunapureさん
今晩は。コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
ギャラスもねえ、今季はホンマにその存在の大きさに思い知らされましたよねえ。
出来る事なら、戻ってきてもらいたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/369-e6596f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

