2017-10



俊輔おめでとー!

スコットランド・プレミアリーグで、日本代表MF中村俊輔の所属するセルティックが、俊輔のFKによるゴールで勝利を収め、7年間で5度目となる優勝を飾りました。 uefa/comより 1-1で迎えた後半ロスタイムに、直接フリーキックのチャンスを得たセルティックは、俊輔が鮮やかに決め、勝利をものにしました。セルティックの優勝は41回目だそうで、宿敵レンジャーズが51回らしいので、100年のうち、92回がこの2強による優勝と言うことになりますね。 俊輔は、その後にグラスゴーで行われたセレモニーで、MVPを受賞し、優勝に花を添えました。 いやあ、日本人がMVPですよ、MVP!海外リーグで優勝を2回経験したのも、今回の俊輔が初らしいし、ホンマ日本人の誇りですね。 俊輔のMVP受賞コメントは以下の通りです。 「とてもうれしいが、自分の力だけで獲得したのではない。チームとサポーターのおかげだ。すべてのチームメートにこの賞を受ける資格があると思う。たとえばニール・レノンはあまり脚光を浴びていないが、非常に大切な選手。彼のような選手がいるので、今のセルティックがある」 俊輔と監督のストラカン氏に、マンUに勝つ方法を教えてもらいたいですね><

コメント

ほんと、教えてほしいですよね、勝利の方法を。
でも、モウリーニョもやっぱり策は練ってるだろうし、きっとやってくれるでしょう。結果はもちろん大事ですが、なにより見応えのある、素晴らしい試合にしてほしいですね。

今晩は!コメントありがとうございます。
マンUに勝つ方法ねえ、どっかのマスコミが聞いてくれないですかねえ。
まあ冗談はさておき、モウリーニョ監督も、その辺はきちんと考えてると思います。
直接対決までに、マンUが勝点落としてくれたら良いんですけどね。で、直接対決で順位が入れ替わるというのが、理想ですかねえ。
まあともあれ、全力で向かっていって欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/356-25f172f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

