2017-06



チェルシー大勝!

18日20:00(日本時間今日未明)から、ロンドンのアプトン・パークで、プレミアシップ第33節の試合で、チェルシーはウェストハム・ユナイテッドに4-1で大勝しました! この試合、チェルシーは慎重な立ち上がりとなります。チェルシーの攻勢は11分のディディエ・ドログバのシュートから始まりますが、このシュートは相手選手にブロックされます。 12分にウェイン・ブリッジに対するファウルで、相手選手にイエローが出ます。そのフリーキックはクリアされるものの、フランク・ランパードは、直後にも右に外れるシュートを放ちます。 20分過ぎからは、ウェストハムに攻められる時間が増えますが、ドログバやランパードまで守備に入って、得点を許しません。 すると、31分に試合が動きます。右サイドからのサロモン・カルーのパスを受けたショーン・ライト‐フィリップス(SWP)が、ゴール右にシュートを決め、チェルシーが先制します。しかしその数分後にカルロス・テベスに鮮やかに決められ、同点にされてしまいます。 それでもチェルシーはその直後に、ブリッジのクロスをSWPが、右足でこの日2点目のゴールを奪い、勝ち越しに成功します。その後一進一退の攻防も無得点で終わり、前半を2-1で折り返します。 チェルシーは、後半開始から右SBをラッサーナ・ディアッラからパウロ・フェレイラに代えます。そして48分にランパードがシュートを放ち、ブロックされてコーナーキックを得ますが、これはクリアされます。 それでもチェルシーは、51分にランパードのフリーキックから、ドログバを経由して、最後はカルーがゴールを決め、3-1と突き放します。 そして62分にはドログバが、左サイドからのパスを落ち着いて決め、4-1とし、試合を決定付けます。その後、チェルシーはドログバをジョー・コールと交代させ、そのJ・コールがシュートを放つなどしますが、結局そのまま試合を終了し、久し振りの大勝となりました。 やはり先制点を取れば、主導権を握れ、たとえ今日のように同点に追いつかれても、また突き放すkとも出来ます。今日の試合では、ここのところ、コンスタントにいい仕事をしているSWPが2得点、カルーが1得点1アシスト、エースドログバも得点と、攻撃陣が頑張りを見せました。守備陣もウェストハムの攻撃を1点のみに抑え、勝利に貢献しました。これでプレミアシップでは9連勝となります。 次は22日にニューカッスル・ユナイテッドとのアウェー戦です。今のチェルシーなら、きっと大丈夫でしょう。

コメント

ドログバが出場停止なのが気がかりですが、今のチェルシーならどうにかしてくれるだろうと思います。

今晩は。コメント&TBありがとうございます。
ホンマにねえ、ちょっと心配ではありますが、今の調子ならなんとかしてくれるでしょう。こういう時こそ、シェヴァに頑張って欲しいですよね。

こんばんは~!!
いや~、ほんっとドログバはいいですね~!今季、シェフチェンコがエースになるんだろうって思って期待していたんですが、まさかドログバがこんなに化けているとは。もう世界最高峰のFWですよね。彼の不在は痛手ではありますが、今日のパフォーマンスがあればチェルシーもニューカッスルに勝ってくれるでしょう!
今日は心安らかに眠れそうです

>パベルさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ねえ、シェヴァが入ってきたときは、ドログバは放出要員みたいな書かれ方されてましたよねえ。
まあ2試合出場停止は痛いですが、今のチェルシーなら、勝ってくれるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/346-5350d4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレミアシップ33節 ウエストハム・ユナイテッド 1-4 チェルシー

チェルシー、マンUを勝ち点差3で追走。

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

