2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/4

今年の、UEFAチャンピオンズリーグ(UCL)は4強が出揃い、4月24・25日と5月1日・2日に準決勝が行われます。 4強に進出したクラブの顔ぶれは以下の通りです。 2006-07シーズン UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 第1戦 4月24日: 第2戦 5月2日 1 マンチェスター・ユナイテッドFC  (イングランド) vs ACミラン (イタリア) 第1戦 4月25日: 第2戦 5月1日 2 チェルシーFC (イングランド) v リバプールFC  (イングランド) マンUは準々決勝第1戦を1-2で落としたものの、第2戦ホームで7-1の圧勝でASローマを降し、5年ぶりの準決勝進出です。 対するACミランは準々決勝で、ホームでの第1戦を2-2で引き分けたものの、第2戦のアウェーで、FCバイエルン・ミュンヘンを破って、ここ5年の内4度目の準決勝進出です。 準決勝もう一組のチェルシーは、言わずと知れた最近尤も注目を集めるチームで、2季連続イングランド王者です。ただ、4強に残ったチームの中で唯一決勝の舞台に上がったことが無いクラブです。イングランド勢が、どうしても勝てなかったメスタージャのバレンシアに、逆転で準決勝進出をもぎ取りました。 対するリバプールは、準々決勝を危なげなく戦い、決勝トーナメント1回戦で、前季優勝のFCバルセロナを破った勢いはそのまま維持しているようです。 もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、準決勝進出4クラブのうち、3クラブがイングランド勢です。最近放映権料の高騰を背景にして、プレミアシップが隆盛を極めているのを証明しているかのようです。 準決勝はイングランド勢以外で唯一残ったミランが、マンUを止めるのか、今季のプレミアシップを席巻したマンUがミランも蹴散らすのか、ブルーズとレッズのカラー対決はどちらに軍配が上がるのか、注目の準決勝第1戦は24日に始まります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/333-c3ea0778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。