2017-06

スポンサーサイト


チェルシーUCL4強進出!

やりましたっ!チェルシー4強です! 10日にスペイン・バレンシアのメスタージャでUCL準々決勝第2レグが行われ、チェルシーはアウェーで2-1と勝利し、準決勝進出を決めました。 この試合、チェルシーは開始早々にミカエル・エッシェンがイエローカードを貰ってしまい、嫌な立ち上がりとなります。チェルシーは果敢にアウェーゴールを狙いますが、ゴールを捉えるには至りません。さらに21分にはミヒャエル・バラックもイエローを貰ってしまいます。そして32分にやってはいけない先制点をバレンシアに奪われてしまいます。結局1-0のまま前半を折り前すことになります。 後半に入って、チェルシーはラッサーナ・ディアッラに代えて、ジョー・コールを投入します。そして52分、相手選手にイエローが出たその直ぐ後に同点ゴールが生まれます。アンドリー・シェフチェンコ(シェヴァ)です。このゴールで、両者全くのイーブンとなります。その後もチェルシーは攻めますが、中々ゴールは奪えません。しかし、ロスタイムに入って直ぐに、歓喜の瞬間が訪れます。 右サイドのシェヴァからのパスを受けたエッシェンが、ペナルティ・エリア右側からシュート、これが決まってついにチェルシーがリードを奪います。 その後チェルシーは、この日1ゴール1アシストと全ての得点に絡んだシェヴァとフランク・ランパードを交代させる余裕も見せてこの試合は終了。チェルシーが2戦合計3-2でバレンシアを降し、準決勝に進出しました。 いやあ、ホンマよくやってくれました。ホームでアウェーゴールを奪われての引き分けから、アウェーでよくバレンシアの堅守を破ってくれました。インテルの二の舞にならずにすんでよかったよかった! しかし、まだまだ気を緩めるわけには行きません。後まだ準決勝が残っています。恐らくリバプールが来るんじゃないかと思いますが、ここでキッチリ2年前の借りを返して欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
ほんと、いい逆転劇でしたね。先制点とられたときは「あ~ぁ」とうなだれてしまいましたが、チェルシーは落胆の試合を見事にひっくり返してくれました。
いい感じで勝ち進んで、すごいドラマチックな展開になりそうな今後ですが、やはり比較的楽な相手と戦ってきてるマンUが強豪を接戦で制しているチェルシーより優位なんでしょうか。いや、チェルシーならそういうのもひっくり返してくれるはずですよね!期待大です!!

こんにちは☆
ごっ機嫌な記事でよかったです^^
こちらまで嬉しい気分☆
勝利ってやっぱり素直になんでも嬉しいものですねヽ|・∀・|ノ

私ももう、嬉しくて、嬉しくて。でした!!逆転勝利って、劇的で喜びもひとしおです!!
そうですよねー、バラックさん、イエローくらってましたね。
ちょっと心配です!!!
決勝進出しましょうね笑!!

"UEFAチャンピオンズリーグ観戦記コンテスト"開催中!
UCLの決勝トーナメントの観戦記、マッチレポートを募集中。
サッカーの楽しさ、面白さ、興奮を伝えてくれるブログエン
トリーを募集しています。
詳細はこちら。
http://www.e-3.ne.jp/contest/cl06-07
優秀作品には賞品もご用意しています。
ぜひご参加ください。

こんばんは
インテルでさえ崩せなかった、ホームのバレンシアをよく崩しましたね。
前半はダメダメでしたが、後半は完全に試合を優位に進めてた。
このまま優勝まで突っ走れ!

>パベルさん
お早うございます。コメントありがとうございます。
ホンマ見事な逆転勝利です!
チームとしての精神力の強さをまざまざと見せ付けた試合でしたね。
まずは次のリバプールにリベンジを果たして、アテネへ行ってもらいたいですね。
ホンマ期待大です!

>まんじゅさん
お早うございます。コメントありがとうございます。
やっぱり「勝つ」って何にせよ、好いものですよね。あまりに嬉しくて、普通の記事で初めて色をつけてしまいました^^
その嬉しい気分を分かっていただけたなんて、コチラとしてもとても嬉しいです!

>○ふう○さん
お早うございます。コメントありがとうございます。
見事な逆転勝利!しかもロスタイムに入ってからですからねえ。ホンマ喜びもひとしおって感じですよね^^
バラックとエッシェンがイエロー貰って、エッシェンは次のリバプール戦には出場できませんから、ちょっと心配ではありますが、アテネでトロフィーを掲げるテリーを見たいですね。

>ヴィンセントさん
お早うございます。コメントありがとうございます。
ねえあのインテルでも勝てなかったホームのバレンシアをねえ、イングランド勢としては初めてらしいですね。
ホンマ前半はイエロー貰うわ、点は取られるわでダメダメでしたけど、後半のフォーメーションチェンジが見事に功を奏しました。
ホンマこのまま、優勝まで行って欲しいですよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/332-f28d3be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

