2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレッソ今季初勝利!

今日(25日)、長居第2陸上競技場にて、J2第5節の試合が行われ、セレッソ大阪が3-2で京都サンガを破り、今季初勝利を挙げました。 いやあ、長かった長かった!やっとこさ勝った! この試合、昨日からの雨も昼過ぎにはやんでいたのですが、セレッソは開始からボールを落ち着かせられません。一方のサンガも、攻撃を仕掛けてきますが、中々ゴールまでは遠く、お互い攻め倦む試合展開となります。 試合が動いたのは、前半30分。ペナルティ・エリアの外から撃たれたシュートがゴールポストに当たってゴールにはいり、サンガに先制点を奪われて前半を終了します。 セレッソは後半から森島寛晃に代えて濱田武を投入、バランスをとろうと計ります。後半開始早々に苔口卓也が走りこんで、サンガDFと交錯、こぼれ球を古橋達弥が押し込み、セレッソは同点に追いつきます。コレで勢いに乗ったセレッソでしたが、一瞬の隙を突かれ、再度リードを奪われます。前節までならココで意気消沈、戦意喪失するところでしたが、この日のセレッソは違います。 78分に投入されたぜ・カルロスがサンガDFを惑わせ、FKを直接蹴りこんで、再び同点とします。ココから怒涛の攻撃を見せ、89分にサイド攻撃からコーナーキックを奪うと、最初のコーナーは防がれたものの、逆サイドからのコーナーがこぼれたところを、前田和哉が難しい体勢からのヘッドで勝ち越し点を奪います。 この試合では、リードを2度に渡って奪われますが、その都度追いつき、最終的に勝ち越し点を奪う事が出来ました。まだまだ、攻撃も守備も荒削りですが、この勝利をきっかけにして、J1昇格に向けて、成長していってもらいたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/309-541a03cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。