2017-07



セレッソ開幕3連敗

21日にJ2第4節の試合が行われ、セレッソは東京ヴェルディ1969に0-2と敗れ、開幕3連敗となりました。 この試合は、前節までとはフォーメーションを変えて(4-4-2→4-5-1)、ヴェルディの球の出所を押さえる作戦が功を奏し、前半はヴェルディのシュートを1本に抑えます。後半に入って、セレッソはペースを掴みかけますが、得点できず、逆にヴェルディのサイド攻撃にさらされるようになります。 そして退場者も出、10人となったセレッソは80分にペナルティ・エリア内でファウルを獲られ、PKを与えてしまします。コレを決められて先制点を奪われたセレッソは、何とか同点に追いつこうと選手交代などで、流れを変えようとしますが、逆に2点目を取られ、万事休します。 開幕3連敗となってしまったわけですが、下を向いてばかりもいられません。日曜日にはホームで京都サンガを迎え撃ちます。 何とか守備と攻撃の形が出来つつあるのですが、それを試合で完成形に近づけなくてはなりません。 サンガは同じ降格組みですから、負けるわけには行きません。先制点を取って、自分達のサッカーを完成させて欲しいと思います。

コメント

こんばんは!
そうですね~、私は試合を見れていないのでなんともいえませんが、今、セレッソはチームとしての戦い方を模索している状態なんでしょうね。でも、今日の試合では守備において何か収穫があったようなので、それをうまく今後拾っていけるかがポイントになるんじゃないでしょうか。3連敗でも、まだシーズンは始まったばっかり。まだまだ挽回できますよ!

今晩は。コメントありがとうございます。
まあJ2は長丁場ですから、この3連敗もこれからの試合数に比べれば、大した事はないのかも知れませんが、開幕前に戦い方なんて詰めておくべきなんじゃないの?って感じです。
チームとしての戦い方の一端は見えた試合だと思うので、これからに期待です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/303-dc9dce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

